スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Faye Wong / Di-Dar

Di-dar.jpg


フェイ・ウォ?ン!!

とりあえず叫んでスッキリした所で。

広東語アルバム6作目となるこのアルバム、実は広東語云々ではなく正規で何枚目になるのか、購入した私自身もよく解りません。

相変わらずに、その唄に、その声に天性の才能と力を持つと認識させられたアルバムです。スロウ?ミディアム・テンポの並ぶこのアルバムでは、その歌声の美しさがより伝わってくる事でしょう。

囁きかけるかのような、切々と訴えかけるような、高らかに空に舞うような。そんなFaye Wongの声の持つ『力』にやられっぱなしです。なかでもM-4「曖昧(曖昧)」ではそのウィスパー・ヴォイスと力強い歌声の両方が聴く事が出来るなかなかの佳曲。

M-8「一半(半分)」も、心にグッとくるバラード。

このアルバムだけでなく、F.Wongの全てヴォーカル作品に言える事なんですが、この人の声のもつ「冷たくて、そして暖かい」力、そんなものにはそうそう出会えないんじゃないかなぁ。この人のアルバムに出会えた事に天に感謝。

そして、この人のアルバム「唱遊(Chang You・歌あそび)」に出会っていなければ、今でもタイの歌姫PalmyやBuachopooなど数多くのアジアン・ポップスに偏見の目を持ったままだったでしょう。faye Wongにはホント感謝感謝。

欲を言えば、ジャケが良くなさ過ぎ。荒い面というか解像度と色のコントラストの幅を思いっきり狭めたこのジャケット、F.Wongの事を知らなければジャケ買いしようという気持ちを萎えさせる事請け合いなモノです。もうちょっと考えようがあったろうになぁ。勿体なさ過ぎ。
スポンサーサイト

テーマ : アジアン・ポップス - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。