

Mirror System / Mirror System

MirroeSystem.jpg


元Gongって言っても今じゃ知らない人が多いかもしれないギタリストSteve Hillageの現在のバンドSystem7から派生した別ユニット「Mirror System」のファースト・アルバム。

S.Hillageなのだから当然アンビエントでビヨヨ??ンな音だと思い聴いてみましたが半分正解な感じかな?所謂ハウス・アンビエントであり、ダウナーなダンサンブル・ビートに揺らめくアンビエント・ラウンジってとこでしょうか。何だか分かったような分かんないような文言が並んでおりますが(苦笑)。

System7は一枚しか持っておらず、それも今はCDラックのどこかに眠ってしまっている為、比較は出来ないのですが、別ユニットにする必要があったのかどうか今の私には判別不可能。

もっと洗練させれば気取ったカフェか何かでオシャレな雰囲気のひとつもかませるのでしょうが、なんて言いましょうか、原石に近い塊のような音の質感と泥臭さみたいのが残っているがゆえにドロロ??ンとしたユルい空気感が素敵なアルバムになっていると思います。

M-4ではThe OrbのAlex Patersonが参加!それだけをとっても何だかとても豪華なアルバムになっております。この界隈のメンツに関しては全くの無知な為、他のゲストも凄いのかも知れませんが、スマン、他に知っている人がいませんでした。

なかなかに興味深い一枚、聴き込んでみようと思います。

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
