

Bua Chompoo / Bright Side

Bright_Side.jpg


ベスト盤「All Seasons」を経て発表されたBua Chonpooの4thアルバム。

個人的には1st、2ndのゆったりとしたアコースティックな感じ、“ほのぼの癒し感”がBua Chompooには合っていると思っていたので、3rdはあまり聴いてこなかったという不信心ものではあるのですが、ニュー・アルバムが出ているのをCDショップで見つけてしまい、即買い。

一曲目はセルフイメージとはちょっと掛け離れた感のあるロックなバックで始まるのですが意外とBuaの声質がハマるといった面白い曲です。この人は透明感が高く、なおかつコケティッシュなヴォーカルを聴かせてくれるのですが、ほのぼのな曲はもちろん、ロックな感じの曲でもマッチしてしまうというなかなか素敵なヴォーカルだと思います。

M-9では打ち込みの無機質なバックの上にBuaのヴォーカルが絡むという、アルバムの中ではちょっと毛色が違う楽曲が収められています。この路線を推し進めて、テクノ/ハウス路線なアルバムも聴いてみたいですね、きっとBuaのヴォーカルがミスマッチなマッチング具合で面白いアルバムになるんじゃないかなと妄想。

CDジャケット裏面には10曲の曲名が明記されていますが、M-11にはM-1の短いインストゥルメンタルが収められています。シークレット扱いなのかな?

CDケースを開けてみますと、ファンケルの文字とともに顔写真がドーンと貼られております。タイにおけるファンケルのイメージ・キャラクターなのかな?しかしこの人、素の顔立ちが元々綺麗なのだから、こんなにも化粧を厚くしなくても良いような...。ファンケルのイメージ・キャラクターなのだからスッピンでって訳にはいかないんだろーけども(笑)。でもここまで分厚いと逆におばさんチックに見えちゃう。勿体無いってのは日本人的感覚なのかな?

テーマ : T-POP(タイ) - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
