

Palmy / The Rhythm Of The Times (VCD)

The_Rhythm_Of_The_Times.jpg


2006年8月5日に行われたPalmyさんの復活コンサートの模様を収めたVCD。
いつも同じ書き出しになっている気がしないでもないんですが、いつも通りタイへと来ています。で、さっそくバンコクの大型デパート「Emporium」内にあるCDショップ「CD Warehouse」に行ってCDを物色していた所、このVCDが発売されているのを発見。さっそく購入してみました。

ライブ一発目から新作「Beautiful Ride」のパリパリなポップ・チューン「Tick tock」から始まり、セカンド・アルバムのこれまた一曲目「Tum pen mai tuk」、3曲目なのに大ヒット曲「Yahk-Raung-Dung-Dung」をすぐさま繰り出してくるなど、大盛り上がり大会この上ない曲構成。

しっとりと聴かせるナンバーあり、ゲストが参加して盛り上げる場面ありでファンならば必見な一枚。歌手がコンサート中に観客にマイクを向けて観客がそれに答え熱唱するというシチュエーションはどこの国でもよく見られる風景だとは思いますが、Palmyさんのこのコンサートでは一曲目っから観客にマイクを向け、観客もそれに盛大に答えて盛り上がっております。マイクを向けずとも客席ではほぼ皆さん歌ってコンサートを楽しんでる様子、良いなぁ。

11月に渋谷でライブをやるらしいんですが、く??行きてぇ??!!

一つ不満なのは媒体がVCDだっていう事。タイのお国柄やらDVDとVCDの普及率の差を考えればVCDっていうのは至極当然なのかもしれませんが、日頃DVDを見慣れている身としてはVCDは絵が汚い!それにマックのPowerBookで見ているせいか、QuickTime PlayerかVLCが悪いんだかは分かりませんが、チャプタ間の飛ばしが出来ないのも痛い。VCDプレーヤーだったら出来るのかな?

ここはひとつ、日本盤でPalmyのカップリング・アルバムを発売、さらに3rd アルバム「Beautiful Ride」の日本盤も発売もしてくれた豪毅なユニバーサルミュージック様、ライブ・DVDも出してくれないかね(笑)。

テーマ : T-POP(タイ) - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
