

Sophie Marotis / Standing Still

Standing_Still.jpg


これもやはりバンコクのCDショップで購入したもの。裏ジャケの気の強そ?うな眼差しにホレてジャケ買い。

とは言え、このという人の事は1mmたりとも知らずに勢いでジャケ買いしたもので、iTunesでさっそくリッピングして聴くと共にネットで調べてみたのですが、日本語でこの人もしくはアルバムの事を記述したページがまるでありません。どういう事?

「Sophie Marotis」という個人名でGoogleの「日本語のページを検索」オプションで調べてみた所、

--
FFF@YouTubeちゃんねる
関連タグ: Bacon E.T FFF Fountain Kevin Marotis PULSE SPOT Sophie Standing Still TAILER The basket bergamo comedy dawnofwar doll dream evil fenomeno fff fuck go horror inchiodata lies meh muff pestu pestu' pest? plane returns ruff ...
tubech.com/tag/FFF - 109k - キャッシュ - 関連ページ

--

一件のみという有り様。それじゃぁって事でYahooで調べてみると今度はトップに

--
kazz1200のユーザーページ - Last.fm
中... 最近聴いたトラック. SOPHIE MAROTIS ミ New City 9時間 1分前. SOPHIE MAROTIS ミ Strong 9時間 5分前. SOPHIE MAROTIS ミ Fly 9時間 9分前 ...

--

...オイ、調べものしてて自分の、しかもlast.fmのページが出てきちゃうってし、どんだけ無名なんだよ。ちなみにSophie Marotisのオフィシャル・ページを見てみると

「This site is under construction」

の文字がトップにきてます。もっとやる気だそうや(笑)

ちなみにそのトップ・ページのみの(笑)オフィシャル・ページによると「Album out now in Denmark, South Africa, Taiwan and Thailand. Check out your local store」ということで、デンマーク・南アフリカ・台湾、そしてタイで売ってるよとの事。どういう流通経路なんだろう?

CDの中身はフレンチ風味がかったバックに彼女の少し低音がちなヴォーカルが絡むというポップスもの。普通に聞き易いアルバムです。このまま何枚か続けてアルバムが出されれば、良い感じに熟成してゆくアーティストでは?なんて思います。でもバッキングが出しゃばっているかなっていう所も所々で見られてそれがちょい難点かも。

浮遊感を微妙に漂わせる、女性らしい膨らみのあるヴォーカル、結構好きかも。


テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
