スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lanna Commins / Happy Trip

Lanna_Commins.jpg


Lanna Comminsの3rdアルバム。

これイイよ。タイにいては外人である私ですが、そんな外人が思うタイのオリジナル・ポップスの良さが詰まったアルバムだとおもいます。過度に洋楽・西洋のロック/ポップに寄らず、かと云ってタイの演歌のようなくどさは無いまでもあくまでタイ土着の音楽に根差した楽曲群。

アコースティックな楽器を主体に、たぶんタイの民族楽器だと思うんですがそのような音も随所で使われており、メランコリックな楽曲な事にも合わせて、別にタイの土着っぽい音楽に慣れ親しんできた訳ではないはずなのに、何か懐かしい音に聞こえたりもします。

M-7のアップテンポな楽曲とテンポの良いギターに乗せられ歌われるLanna Comminsのヴォーカルがとてもキュートでお気に入り。

「happy Trip」というタイトルも合わせて、このアルバムを聴きながら川っぺりで佇めば、タイの異国情緒が溢れイイ時間に浸れそうです。

ジャケから言ってR&Bやヒップホップ、今どきのタイ・ポップスだと思い購入した筈なんですが、良い意味でガラッと想像を裏切られた一枚でした。一枚約33分とアルバムとしては短めなものですが、買って当たりな一枚、良か良か。
スポンサーサイト

テーマ : T-POP(タイ) - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。