

App Thidasiri / Clear

Clear.jpg


タイの歌手App Thidasiriの(たぶん)2ndアルバム。

ミドル・テンポな今どきのタイ・ポップから幕を開けるこのアルバム、M-3まではそんな良い感じのミドルな曲が続きます。

で、空気感を変えるのがM-4、これまたタイ風なアッパーな曲がきてこれがまた楽器も民族楽器風なアレンジも入れつつ、「ヘイヨー・チェキラ」+何故か頭に浮かんだのはインドのアップテンポに迫り来るポップ・ミュージックだったりしました。この曲が間に挟まれた事で、いまいちこの人の事をどう捉えたらイイのかが分からなくはなりましたが、これはこれで気付け薬のような感じでイイのかも。

M-6などは曲の中でアップ&スロウの緩急がついた面白い曲調、アルバムの中のフックになりそうな一曲。

アルバム全体としては突出して良い曲がある訳ではないんですが、それぞれのレベルが合っている為、手堅くまとまった感のあるアルバム。

最近のタイ・ポップスは良いなぁと思った一枚でした。

テーマ : T-POP(タイ) - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
