

Katreeya English / Siamese Kat

Siamese_Kat.jpg


Kat(キャット)ことKatreeya Englishの「Around the Clock」に続く2ndアルバム。

1stとは知らずに、たんにジャケから発せられる無駄なまでの元気さ加減にやられて購入した「Around the Clock」でしたが、それ以外のアルバムも出ているのは知っていたのですが購入するまでには至りませんでした。だってこれ(↑上の画像参照)だもの、波動拳打ってるんだよ?、アルバム・ジャケットで。

1stのバカ・エレポップさ加減(←無論の事褒め言葉ですよ)は好きだったのですが、正直体力がある時じゃないと聴けないお年頃になってしまったため(...笑)、購入はしばらく見合わせていたのですが、今回またタイのCD屋さんで見かけてしまった際にどうにもこうにも買わずにはいられなくなり、レジへと走っておりました。

シンセがポヨンポヨンとなる脱力テクノポップ(?)の上でKatの「ミヤオウ ミヤオウ」と鳴く声が鳴り響くM-1「Maew Maew」を聴いた途端にもう全力で脱力、チープ過ぎるバックが逆に曲に合っております。そっか、Katreeya English・通称Kat(キャット)=Cat(ネコ)=「Maew Maew」でジャケのネコミミなのか。

M-3等ではしっとりめな曲を聴かせるも、M-4では再びアッパーでチープなダンスチューンを聴かせ、再びミッドチューンな曲M-5などと続いてゆきます。

この人、バラードやしっとりめな曲を歌わせれば上手い人なので、せめてチープ過ぎるバックを何とかしてあげた方が良いと思うんですがね。でも、ダンスユニットなどでも活躍しているらしいので、それはまた違う路線という事なのかな?

バカ・エレポップでイケイケで勢い有り余るこのアルバム、体力のある時に聴かないとこっちがやられそうな勢いです(笑)。

テーマ : T-POP(タイ) - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
