スポンサーサイト


Paper Moon / One Thousand reasons To Stay

One_Thousand_Reason_To-Stay.jpg


カナダ出身のポップ・グループ「Paper Moon」の1stアルバム。

実を言えば、同名バンド「Papermoon」のアルバムを以前から探していまして、Amazonで検索していた所引っ掛かったのがこのアルバムでした。Amazonで見つけた瞬間から「コリャ同名のバンドだけど、きっと違うバンドだろうな」とは思っていたんですが、ま、これも何かの縁、購入してみました。

CDが届いて早速ライナーを確認してみた所、やっぱり予想通り違うバンドでした(笑)。私が欲しかったのはオーストリアのバンド「Papermoon」で、このバンドはカナダの「Paper Moon」。Last fmで調べてみました所、同名バンドではあるんですが、スペースの有り無しで区別しているみたいですね、オーストリアの方がスペース無し「Papermoon」、カナダの方がスペース有り「Paper Moon」との事らしいです。

今回購入した「Paper Moon」、ギター主体のポップな曲調で、ヴォーカルもコケティッシュというには女性の匂いが少ない、女性になり切る前の少女性の強いヴォーカル。ジャケットには「カーディガンズ+サンデイズ+クランベリーズ!?」とありますが、分かったような分からんような、でもそんな感じのような。ギター・ポップ路線バリバリな曲も有ったりで、そんな路線がホント好きなんだろうなっていうのはビンビン伝わってくる1枚でした。

そういえば今までLast fmで「Papermoon」を聴いてスクラブル(今何の曲を聴いていたかの情報をサーバーに送る事)させていたんですが、iTunesに登録していた名前がことごとく「Paper Moon(スペース有り)」だった為、正しい「Papermoon」にはカウントされておりませんでした、ガックシ。

しかしここのブログの規制でエントリータイトルが30文字しか記入出来ないせいで、「Paper Moon/One Thousand reas..」なんて省略以下な感じのタイトルになっちゃっていて、ヤな感じなんですが、何とかなんないですかね?>北国tv様
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
