

Courtney Jaye / Traveling Light

<
Traveling Light
Traveling Light
posted with amazlet at 08.12.02
Courtney Jaye
Island (2005-06-07)
売り上げランキング: 98123

いつも通りAmazonにて、何の拍子にかこのアーティストのページに行き当たり、ついついジャケ買い。

これまたいつも通りにこの人が誰なのかさっぱり分からないのですが、ネットで検索してみますとこれがデビューアルバムとなる、割りとまだ新人さんのようです。このアルバム、12曲入りのフル・アルバムですし、2005年発売と昨年発売されたばかりのアルバムなのですが、何故か1,335円というアマゾンでは珍しい低価格、どういう事なんだろう?

アコースティック・ギターがメインの音作りになっているのですが、私が聴くにしては妙にスッキリし過ぎに思えるほど、キレイに整ったバックのサウンドがちょっと物足りなく感じちゃいました。もうちょっと濁りというかヒネリというか、引っ掛かるものが欲しかったかな?

作詞作曲をするシンガーソング・ライターというこのC.Jaye、まだファーストという事もあってか、まだもうちょっと飛距離を伸ばせるのに何かちょっと抑えている部分があるような、そんな印象も受けました。セカンド以降に期待かな。

そうそう、このアルバム、Universal Music傘下になるんだか何なんだか、とにかくその下のThe Island Def Jam Music Groupからのアルバムになっています。イヤ、久々にアイランド・レーベルのヤシの木のロゴマークとCDの背のレインボーカラーのロゴを見て、ちょっと感慨にふけったり(笑)。


comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
