スポンサーサイト


Palmy / sleeping eating thinking & SINGING (VCD)

Sleeping_eating_thinkingSI.jpg

タイの歌姫Palmyさんの初期のライブVCD。

これもタイへ行ったときに買ったものですが、このVCDだけが今までなかなか見付からずにようやく購入出来たもの。2枚のVCDで構成されているSpecial Editionとの事ですが、スペシャルでは無いStandard editionなるものすらも見た事がありません(笑)。あんのかいな?

1枚目は70分弱のコンサートの模様を収めたもの、2枚目は大ヒット曲「Yark Rong Dunk Dunk」の二つのヴァージョンのPVや「Paed Mong Chao Wun Ung-Karn」などのPV、そしてインタビューが収められたもので構成されています。

このライブの細かい背景はよく分かっていないのですが、1st『Palmy』を出した後のライブなのかな、アルバムからの曲が大半を占めます。アルバムではM-4となるポップ・チューン「Kao Luem」からスタート、それはともかくとして出だしの所でギター、間違えてないか?、アレンジなんだか何なんだか微妙な出だしですが(笑)。続いてはM-7となる「Puen Tee Suan Tua」、もうお客さんはノリノリ、良い雰囲気です。

動くPalmyさん、もうそれだけで、やべぇ大分可愛いぞ(←バカ)。VCDを見出した時は「口パクじゃないんだけれども、微妙にテープで歌のラインが流れてねぇか?」等といった不届きな考えが頭をよぎったのですが、もしそうだったとしてもイイよ、許す、可愛いから。

4曲目は知らない曲なんですが、カヴァー曲なのかな?南国チックな軽快なリズムに載せて歌われるミッドテンポな曲、なかなかこれもヨシ。途中、「Klua」でアコースティック・ギターを弾いていたゲストの人の曲を挟んで衣装をチェンジしたPalmyさん再度登場、再びギターの人(スマン、名前知らないのでギターの人呼ばわり)と共にカヴァー曲(?)を挟んでアルバムではM-3となる「Paed Mong Chao Wun Ung-Karn」。知っている曲になると安心するな(笑)。

アルバムとは大分違う、ロック&レゲエ調なリズムアレンジが新しい「Saen Sabai」、これイイな。で、ライブのトリはやっぱり大ヒット曲の「Yark Rong Dunk Dunk」、裸足でがに股になって腕を振り回してお尻をフリフリして飛んで跳ねて歌うPalmyさんはやっぱりステキだし、歌にあわせて総立ちはもちろんの事、踊って歌って振り付けをする観客の皆さんもステキ。70分弱という短いコンサートですが、良いコンサートだなぁ。

内容は良かったのですが、やっぱりVCDなので音は悪いし画質も悪いし、曲送りも出来ないなど操作性も激悪だし。DVDで再発してくれませんかね?>GRAMMY様(Palmyさんの所属するレコード会社)

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダニエルパウダー bad dayの歌詞と和訳

bad dayの歌詞を和訳したものが見つからなかったので、結構、いい雰囲気なのに残念だと思い、自分で翻訳して見ました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

日本でのライブもよかった

これって、ポスターが入っているやつですよね。
大学の講堂での伝説のライブです

彼女は絶対に生バンドでしかライブしません。ほんと。

歌い方が現在とだいぶ違いますね。
よく見ると。。。はだしじゃない!!これも新鮮です。

曲名のセットリストは
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=5993

こちらにあります。

>>うぷすぷさん

そうです、ポスター入っていました。かなり初期の頃なんだろうなとは思ってはいましたが、伝説のライブなんですね。手に入って良かった良かった。

セットリストの情報までありがとうございます。裸足で歌っているんでしたっけ、鬼束ちひろもそうでしたよね。鬼束さんはどうしてるんでしょう、復活を待っているんですが。

そうそう、日本でのライブの頃、私はもののみごとにタイにおりました(苦笑)。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
