

Robert Fripp & Theo Travis / Theo And Robert Salisbury, Wilts, UK Jan. 05, 2007

DIscipline Global Mobile(以下DGM)のHot Tickle(無料ダウンロード・コーナー)にRobert FrippとTheo Travisとのデュオ「Theo And Robert Salisbury, Wilts, UK Jan. 05, 2007」がアップロードされております。

Noteによりますと



Here's a little preview of what happened when Theo Travis and Robert Fripp got together this month. Don't forget this isn't necessarily the finished article but very much a work and mix in progress.

これをexcite翻訳コンニャク

ここに、テオ・トラヴィスとロバートFrippが今月集まったとき、何が起こったかに関する小さいプレビューがあります。 これが必ず完成品ではなく、たいへん働きであったのを忘れないでください、そして、進行中で混入してください。



とのこと。まだ最終盤じゃないけどプレビューしちゃうよ!って事なんでしょう。ところでこのTheo Travisという人の事は全く知らないのでググってみますと、まず一発目にDiskUNION Jazz館がヒットします。

http://diskunion.net/jazz/search_result.php?type=2&for=1&kwd=8897



プログレッシヴ・ロック・バンド、GONGでも吹いているマルチ奏者の新作。キング・クリムゾンのカバーやリチャード・シンクレアの参加など、むしろジャズ・ファンよりプログレ・ファンにオススメ!



二番目にはいつもお世話になっているSWJPBOさんのページ「news : Theo Travis が来日 - Bass Communion」がヒットしました。No-ManやPorcupine Treeに音源を提供している方との事、Soft Machine Legacyにも参加しているなんて人らしいですな。

今回の楽曲では、やはりと言いましょうか、Robert Frippのギター&SoundScapeとTheo TravisのFlute(?、管楽器)が交互に水面に浮かび上がるかのような、そこに沈み込んでいくようなインプロヴィゼーションが繰り広げられております。

Theo TravisのHPでは「今回のレコーディングは今年の後半(?)にCDで聴ける事でしょう」みたいな事も書いてありますので、それを楽しみにしたいと思います。今回DGMからのダウンロードが行われた事から、CDではなくDGMでのダウンロード販売になるかもしれませんね。


テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【裏】作曲の王道 サム・ドナヒュー / FOR YOUNG MODERNS IN LOV

New!●第22回-ジャズ サム・ドナヒュー / FOR YOUNG MODERNS IN LOVE ~僕としては、デートの時のバックミュージックはこれ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

情報 THX です\(^^@)/

はじめて書き込みをします _(._.)_

情報 THX です! 早速ダウンロードしました.

>>Martial Alchemyさん

書き込みありがとうございます。
お役に立てたようで良かったです。多分しばらく後にDGMよりアルバムと
してダウンロード出来るようになると思うのですが、それも楽しみですね。
今後ともよろしくお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
