

Faye Wong / 將愛 特別典藏版

All_in_DVD.jpg


フェーイ・ウォーン!!

とりあえず叫んでスッキリした所で。
Faye Wongの最新アルバム「將愛」に、プロモーション・ビデオ(ジャケットにはMV(Music Videoの略か?)表記)10曲が収められたDVDが付いた特別愛蔵版。もちろん先行して発売されていた通常版アルバムの「將愛」は購入済みだったのですが、DVD付特別愛蔵版が出たとなったら、そりゃ買わない訳にいかないでしょ。

...正直な気持ちを言えば、特別愛蔵版と通常版を同時に出してくれよ、そうすりゃダブって買わずに済んだのに。流石ヤな商法をやりやがる(自嘲笑)。

アルバム「將愛」は既に視聴済みなので脇に置いておいて、目指すはDVD。しかしアルバムには全13曲収録されているのですが、その内10曲のMVが収録されています、って、そりゃちょっと乱暴じゃないかと。多いに越した事無いのは確かにそうなんですが、少しは厳選しろと言いたい(笑)。

確かに楽屋裏を収めたような「手抜き?」みたいなMVもあるんですが、全体的に思った以上によく造ってあるものが多かったです。以前Faye Wongのカラオケ付(!)PV集を購入、そのクオリティの低さに結構ガックリきた記憶があった為、それとの比較なので余り当てにはなりませんがね。

なかでも「美錯」のPVは、そのたゆたうようなメロディの流れと、淡いグリーン・グレイ・トーンでまとめられたPVがぴったりマッチしていてステキステキ。ムハ?と萌えてみました(←バカ)。

ただ、このDVD、あんまりまともなDVDの作りがしておらず、音が波打ってみたり、タイトル画面での操作性がひどく悪かったりと、PV作品以前の問題でオススメ出来る質ではないんじゃないかなぁ?

とりあえずファンではなくオタだと自認する人は四の五の言わずに買っとけ、そんな感じですね。

あ、そうそう、ジャケットに記載されていた

最佳國語女演唱人/最佳専輯/最佳製作人/最佳作曲/最佳作詞/最佳編曲/最佳MV

なんとな?く分かる感じでしょ?ちょっとイイ話。

テーマ : アジアン・ポップス - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
