スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Marsha / Selection

selection.jpg

タイの女優/ポップ・シンガーMarshaのカヴァー・アルバム、らしい。

「らしい」なんて微妙・曖昧な書き方をしているのも、もうぶっちゃけて言ってしまえば私自身がタイ・ポップに精通している訳ではないので、どれが誰の曲かが分からない為です。トホホ。

そもそもは会社の連中となぜかCD屋さんに行った時に、拙いタイ語で「Palmyとか好きなんだけどなんかイイ新譜はないかね」なんて事を話していた所、一人が「これ、絶対これを買うべき」と強行にオススメしてきたもの。『Selection』と云うアルバム名である事と裏の楽曲のタイ語がそもそも読めない為、「...ベスト盤なら要らないんだけどなぁ」と逡巡していた所、そんな気乗りしなさそうな私を見たせいか店の人に聞いてきたらしく「大丈夫、これ買え、買いなさい」と半ば押し付けられ気味に購入したものでした(笑)。

ミドル・テンポ?スロウなバラードなどで構成されるアルバム、原曲を知っていたらもっと楽しめたのかな?でもそこは前向きにむしろこれがオリジナルな楽曲だと思っちゃっても...良くないわな(苦笑)。

このアルバムの唯一の英語詞M-4「Goodbya Song」、いにしえのジャズ風味+ボッサなバックに軽やかに歌われる曲、良い曲です。タイの演歌っぽい節回しちょっとクセになる男性とのデュエット曲M-7、ピアノ・メインのバックにとつとつと思いを込めるように歌われるM-9など佳曲も多いアルバムだと思います。

また近々タイへ行く予定なので、またCD屋さん巡りをしてタイ・ポップスのアルバムを買い込もうと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : タイ・ポップス - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。