

Eddi Reader _ Eddi Reader

Eddi_Reader.jpg

いつまで待っても我が愛するKate ST Johnのソロアルバムが発表されないので、仕方なく色々女性ヴォーカルでグッと来るものが無いか探す日々であります。で、いつもながらの勢いでジャケ買いしたのがコレ。

ジャケ買いって言ってもE.Readerの名前は知っていましたし、確かFairground Attractionの人(パートは不明←(笑))だって言う事ぐらいは知っていました。ですが、聴いた事も無いし、どんな顔した人なのかも知らないので、まー、ジャケ買いと一緒だわな。

 トラッド・フォークな人なのかな?聴く前の印象はもっと骨太で強い歌声を予想していたんですが、思ってたよりもコケティッシュで線の細い歌声。線が細いからって歌に強さが無いっていう訳じゃなさそう。アイリッシュ・トラディショナル?なんて思ったんですが、ライナーを読むとスコットランドの系譜をたどる人らしいです。

 日本盤のボーナス・トラックとしてVelvet Undergroundの「Sunday Morning」がM-16にて収録されております。コーラスがかかったようなウィスパー声で歌われているのですが、原曲を知るモノとしてはチョイ微妙。そのコーラスっぽい声の響き・ヴァイブレーションはどーなのかなぁ?ボーナス・トラックだから良いけども。

 トラッド・フォーク系は嫌いじゃないのでもう少し聴いてみるつもり。この勢いでFairground Attractionも買ってみようかな。

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
