

タイの屋台で海鮮を食べようの巻。

Thai_yatai.jpg

これは以前にタイへ行った時に撮った写真。仕事柄しょっちゅうタイへと行く訳ですが、たまの休日には近所の海岸まで出てボケボケしていたりする訳です。

で、海に面した公園などに屋台がズラズラと並んでいるのですが、そこを覗いてみますとエビや貝類などを串に刺して炭火で焼いた海鮮焼などが売られています。小腹も空いていたのでエビの串焼きとビールを買ってみました。

ふと屋台に並んでいる海鮮類を見ていたら奥手の方にカブトガニを発見、やっぱ焼いて食うのか。

kabuto-gani.jpg


とか言いながら、カブトガニ自体はもう何年も前に食べた事があります。

でもカブトガニ自体は食べる所が無く「お腹に抱えている卵だけを食べるんだよ』と聞いたので卵を食べたのですが、食べた感想は何て言いましょうか、曰く言い難いのではありますが。

イクラってありますよね、イクラ。廻りの皮がイクラの100倍ぐらいの厚みになって中の実(?)は殆ど無く、歯応えも噛み切れないガムのようなムニムニした歯応え。どっちかっていうと嫌な感じの食べ物でした。食べさせてくれた人に聞いてみると「ほら、何事も経験でしょ、話の種になるからイイじゃない」との事。いや、そりゃまーそうなんですが。

で、この写真を撮った時に発見したカブトガニには卵を抱えている様子もなく、どこを食べるんだろう?やっぱ脚とか味噌とかかなぁ。激しく美味しくなかった記憶が甦った為、購入しようとも思いませんでした(笑)。

タイへ行った時にカブトガニの姿焼きを発見した人は人柱になる勇気がある方は是非。でも私自身も食べた事が無いので完全無保証であります(笑)。


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
