

Mick Karn / Love's Glove

Loves Glove
Loves Glove
posted with amazlet at 08.12.02
Mick Karn
Fullfill L

2005年に発売されたMick Karnの4曲入りソロEP。

当初はネットショップにてダウンロード販売されていたものが晴れてCDで一般流通されるようになったものらしいです。こんなミニ・アルバムが気軽に買えるんですからAmazon様に感謝ですよ、ホント。加えて日本は良い国ですよ、洋楽を買うのなら実は上位に来るぐらい情報もアルバムも揃っているんじゃなかろうか?

このミニ・アルバムに続いて発表されたフル・アルバム『Three Part Species』の世界観に近い、エスニックでありながらアンビエントなテイストが有り、無国籍などこにも属されないような音楽。またやっぱりこの人にはこれが無くちゃダメという「ブビバビ・フレットレス・ベース」も多少控えめだった『Three Part Species』に比べ、よりふんだんに使われているようで、これを聞くだけでももうありがたやという感じ、満喫。

M-4「Regretted」は『Three Part Species』にも収められている楽曲。絶海の孤島に鬱蒼と茂るジャングルの奥地から聴こえてくるような、原始的なリズムと人とも猿とも付かないような叫び声、不安を煽り立てるかのようなシンセの音色。救いも無く回答も無いまま終わる楽曲、こういうのはやっぱり好きなんだなぁ、俺(苦笑)。


テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
