スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QuietComfort 2を買うの巻。

QuietComfort_2.jpg

つい勢い余ってBOSEのノイズキャンセリング・ヘッドホン「QuietComfort 2」を買ってしまいました。

以前からこのBOSEのノイズキャンセリング機能が付いたヘッドホンというものが気になって気になって仕方がなかったのですが、昨年の冬はサンタさんも来なかった(←要はクリスマス時期に欲しいものが無かったというだけ)という訳で、年が明けて三月になった今ごろの時期にサンタさんが買ってくれました。イヤ、まぁ、私の口座の残高が減っただけなんですが。

まずはビックカメラのオーディオ・コーナーに行き店員さんに在庫の有無を確認したのですが、店員さんに「あぁ、アレ直営店にしか置いてないんですよ」と素っ気なく言われちゃいました。

なので後日BOSEの直営店へ。もうこちとら金握り締めて、じゃなくてサンタさんに買ってもらったんだった、ま、とにかくBOSEの店頭でヘッドホンを試してみて「おぉ、ノイズが消えてる!」とか、店員さんに電池のもちを確認した時に「えっ、たったの35時間しか持たないの?」なんて言っちゃったりもしたのですが、そんなのを聞くまでも無く買う気満々、ハァハァしてました。店員さんにもこちらの前のめりな感じはビンビン伝わってたんだろうなぁ(苦笑)。

もっとサイズの小さいQuietComfort 3もあったのですがこれよりも値段が高かった事と耳を覆い隠すタイプではなく音漏れがしそうな気がした為、こちらにしました。

家に帰ってきて早速QuietComfort 2を使ってみたのですが、おぉ、ボーズの店と同じように見事に外からのノイズが相反されて聴こえなくなってます。ただPower MacG5に繋げて聴いているせいか無音時に小さな音でチリチリとヤなノイズが聞こえます。説明書にも

原因:「近くにある携帯電話やコンピュータ関係の雑音を拾っている」

対処方法:「ノイズを発生する機器から遠ざけてご使用ください。」

...iTunesから聴いているんですがそういう使用方法はダメすかね?増設したバルクのハードディスクの音っぽい気もするし、ま、仕方がないのかな?

あ、それとこれはQuietComfort 2だけの問題ではないんでしょうが、耳を覆い隠すタイプのヘッドホンに慣れていないせいか、耳があまりにも密閉されている為かエレベーターで耳が変になって唾を飲み込みたくなる、あんな時に近いような圧迫感も感じたりしています。

今度はこれとiPodを携えて電車の中やら街をウロウロねり歩いてみたいと思います。あーー、早く外出してーーー!!(←バカ)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。