スポンサーサイト


My Brightest Diamond / Bring Me The Workhorse

Bring Me The Workhorse
Bring Me The Workhorse
posted with amazlet at 08.11.29
My Brightest Diamond
Asthmatic Kitty (2006-08-05)
売り上げランキング: 70565

以前はAwryと名乗っていたらしいMy Brightest Diamond、My Brightest Diamondとしては1枚目のアルバム。

この人の事は全く持って知らなかったのですが、いつもお世話になっている「Antenna.blog」のパイクマンさんトコで紹介されていたのを読んで興味を持ったのでRemixアルバムと共にAmazonにて購入。馬の背を撫でているのか肌の色と馬の濃いアンバー、そして漆黒の背景とのコントラストと曲線が非常に美しいジャケット。

音楽大学で声楽を学んだり、オペラに出演していたりと音楽の素養と勉強がされていたようで声質は綺麗な声質だと思うのですが、その綺麗な声とロック寄り、それもちょっとダークめな曲調とがイマイチしっくりきていないような?

こういうダークでちょっとゴスが入った曲調よりも、パイクマンさんが『My Brightest Diamond「Bring Me The Workhorse」』のエントリーで言われるように暖かめな曲調の方が似合うんじゃないかなぁ?

ちょっと辛口なエントリーになっちゃっていますが、ゆったりめなリズムで徐々に静かなる盛り上がりを見せるようなM-3「Gone Away」やM-4「Dragonfly」などは好み好み。これと同時に買ったRemixアルバムではこの綺麗な声がどう料理されているかちょっと楽しみであります。

歌詞と歌詞との間にMy Brightest Diamondを被写体とした写真が数枚差し込まれているのですが、これ(↓)などはゴシックな面持ちで雰囲気のある写真で良いものだとは思うのですが、
Bring_Me_The_Workhorse_2.jpg

他の写真がちょっとおかしな事になってるものばかり。これ(↓)とか
Bring_Me_The_Workhorse_3.jpg

これ(↓)とか。これなんかはもうなんて言うかある種スッポ抜けちゃっていて逆に見ていて清々しい気分になってみたり。メチャメチャな破顔っていう笑顔なところがステキ(笑)。

Bring_Me_The_Workhorse_1.jpg

で、極め付けがMy Brightest Diamond自身のMySpaceでも使われているこの画像。

My_Brightest_Diamond.jpg


この人の背景とかどんな活動をしているとかは全く知らないのですが、この人はどこに行こうとしているんだろうか、よく分からん人だ(笑)...。

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~。
いつもながらTBありがとうございます!
それからリンクも有り難うございますm(_ _)m

写真ね~、ちょっとばかりヘンテコでしたね!
この方のキャラは想像していたのと全く違ってて
いろいろな情報を分析してみると
かなりのおちゃらけキャラのようです(^^;)

暖かなアコースティックな音が似合うと思っていて、そういう音は実際似合うと思うんですけど、リミックス盤の方を聴いたらエレクトリックで無機質感のある都会的な音にも大変似合っていて良かったですよ!
是非早めに聴いてみてください♪
(リミックスした方々の力量も関係してますが…)

いずれにしても2ndでどう変わるかが楽しみですね!
それから、全然辛口じゃないではないですか(笑)

>>パイクマンさん

アルバムの写真はどれもこれもヘンテコリンなヤツばかりでしたねぇ。おちゃらけキャラなんですか、ジャケットやそのお顔立ちの美しさからはチト想像出来なかったり。でもパイクマンさんトコで見たPV、最後にバカ笑いが入ってるヤツでしたがあれを見ると少し納得出来たり。

リミックス・アルバムですが早々に聴いてみたいと思います。最近帰りが遅かったり詰まっていたりヘロヘロだったりでなかなか時間が取れないのがクヤシイ所であります。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
