

James / Fresh As A Daisy - The Singles

Fresh as a Daisy: The Singles
Fresh as a Daisy: The Singles
posted with amazlet at 08.11.29
James
Universal/Mercury (2007-05-29)
売り上げランキング: 532254

2007年に復活したJamesのシングル・コレクション集。

シングルはほとんど持っていずアルバム派&持っていないアルバムも1?2枚ある私ですので、このアルバムは当然シングル集ですし知らない曲も多々ありなかなか楽しめて聴く事が出来ました。

このシングル・ベスト・アルバム、実は20曲入りの通常盤とTim Booth復帰後のJamesによる新作を含めた33曲を収めた限定盤があるらしいです。私は2枚組みの方しかないもんだと思ってフツーに2枚組み限定盤を購入しておりました。いや、まー、事前に通常盤と限定盤の二つがあると知っていたとしても脇目も振らずに限定盤を購入していた事でしょうから変わらんっちゃ変わらんのですがね(笑)。

今つらつらと通常盤と限定盤の曲順やら収録されている曲の違いなんかを見ていたのですが当然のごとく通常盤の方がJamesのオール・ヒッツの様な形でその歴史がギュッと詰められておりJamesを聴いた事の無い人などには手放しでオススメです。限定盤の方は2枚組みでアルバム未収録曲なども入っていそうですしもちろん初心者の方から、いやどちらかと言えばjamesが好きな方からマニアな方まで幅広...狭いな(苦笑)、ま、そんな方々に是非オススメな内容になっております。何にせよ復帰後に収録された新曲も入っていますしね、必聴。

その復帰後の新作Disc M-17「Chameleon」、ざっくりとしたギターポップ然とした力強いポップ・ソング。解散前にあったようなJamesの良い意味でのひ弱さや青さがちょっと少なめではあった気がしますが、これから出るであろうニュー・アルバムへと希望をつなぐ出来であると思います。

まだ噂にも出ていないニュー・アルバムを妄想する前にこのベスト・アルバムで久々のJames節の水に慣れておきましょう。ファンは当然買っとけ!な1枚であります。


テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
