

I Am Robot And Proud / The Electricity In Your House Wants To Sing

The Electricity In Your House Wants To Sing
I Am Robot And Proud
Darla (2006-07-24)
売り上げランキング: 3101

Shaw-Han Liemによる一人ユニット“I Am Robot And Proud”の3rdアルバム。Shaw-Han Liemって人、公式ページや内ジャケを見る限り、中国系のカナダ人、なのかな?

CD屋さんでのポップに書かれていた「可愛いエレクトロ・ポップが云々カンヌン??」という謳い文句と、ジャケのヘタウマなだけど良い感じのペンギンの絵に引かれてつい購入。

全編に渡って光り輝くビー玉のような音の粒達がコロコロと転がっているかのような、まさにCD屋さんのポップにあったかのように「可愛い」、キュートなエレクトロニカ・ポップ。エレクトロニカって言ってもだいぶ暖かみを感じる音作りがされているようでなかなかに良い感じであります。

音としては別段に新しいものや驚くようなもの、革新的なものなどは無いのですが、ま、そんなものを目指しているユニットでは無いだろうし、聴くこちら側もこのユニットが作り出すキュートなテクノ・ポップを楽しめれば良いんじゃないでしょうか。なんだかCM音楽にすぐにでも使えそうなくらい、下手したら毒が無いって云う事も言えそうな、そんなツルンとした手触りを思い起こさせる音楽。

悪くないと思います。

関連URL:公式ページ「robot+proud.com


テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
