スポンサーサイト


Feist / Let It Die

Let It Die
Let It Die
posted with amazlet at 08.11.29
Feist
Universal (2004-03-15)
売り上げランキング: 84147

カナダ人女性のシンガーソング・ライターFeistの2ndアルバム。

これは先日タイにまたまた飛ばされていた時に購入したのですが、聞いた事も無いアーティストでジャケもそれほどピンと来ないこのアルバムを何で勢い買いをしてしまったかと言えば、ただ単に『Let It Die』というアルバム・タイトルが妙に気に入ってしまった為御購入。

全編にアコースティックな佇まいの落ち着いた情景の広がるこのアルバム。カナダの方だとはググってみて分かったのですが、ちょっとしたフレンチ・ポップな香りも漂わせつつ穏やかな世界を作り出しているアルバム、かな。

フォーキーなアルバムでしかもハスキーなFeistの歌声なんですが、何かの拍子でちょっとしたエロティックを感じたりするのは何でなんだろう?

しかし、アルバム・タイトル、『Let It Die』って。『それを死なせてください。(←エキサイト翻訳)』って、どんなタイトルだよ(笑)。


関連URL:公式サイトFeist

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!
Feistいいですよね~。
私はジャケ違いのを持っていますが,内容は同じはずですよね?
これを聴いていると70年代にタイムスリップした感じがします。
声もいいですしね~♪
最近久し振りに新譜も出てましたけれども、私はこちらのアルバムの方が好きでした。
しかしアルバムタイトルでかなり評価の高いSSWを偶然買うなんて、ツイてますよ~(^^)

>>パイクマンさん

こんばんは~。Amazonで検索すると真っ赤な地に人の顔が映し出された見知らぬジャケットに出くわしますがやっぱりあれはジャケ違いなんですよね?

そっかー、評価高い作品なんですね。最近のアーティストについては雑誌やらテレビなどからの情報はほとんど入らずジャケ買いしかしていない為よく分からんかったりします(笑)。唯一の情報源たる雑誌「ストレンジ・デイズ」は今では無く過去を振り向きっぱなしな(ちょっと言い過ぎか(笑))な雑誌ですし。

なかなか良い声ですよね。良い買い物をしました。新譜もちょっと興味があったりします。

No title

なんていうか、ニュアンス的には「死のっか」みたいな軽い感じだと思うよ

>>ぬるぬるばいおくんさん

こんばんは、書き込み有り難うございますです。
そっか、そういう、ちょっと軽めのニュアンスなんですね。

他言語のニュアンスは簡単には伝わり難いですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
