スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bryce 5.5がフリーでダウンロード出来ますの巻。

Bryce55.jpg

もう遠い昔の話、シャカリキになってCGに取り組んでいた頃に愛用していた3D景観作成ソフト「Bryce」のMacOS Tigerで使用出来るヴァージョン5.5がフリーでダウンロード出来ます。

Bryce - Reviews and free downloads at Download.com
DAZ Production

最新ヴァージョンがVer.6.0である事を考えると、一つ前のヴァージョンであるVer.5.5をフリー・ダウンロード出来るようにするなんてなんとも太っ腹な会社だとは思いますが、Ver.6.0へのヴァージョン・アップ販売($19.98)が見込める事や無料配布という事から広まるアナウンス効果などを考えると、古いソフトをそのまま朽ち果てさせるよりはよっぽど良いのかも?

で、早速上記リンク先からダウンロードしてみました。

インストールを始めるとDAZ ProductionでシリアルNo.を得る為にアカウントを作るように促されます。無料でアカウントが取れますのでアカウントを作りますと、eメールが届いてそこに記載されているアドレスへアクセスしてウンタラカンタラやりますと無事シリアルNo.をゲット。それをインストール中のものに入力すれば簡単にインストール出来ます。

早速起動してみたのですが、な、懐かしーーー!!Bryceを使っていた頃は確かVer.2.0とかでその後のヴァージョン・アップもしたのですが、以前のヴァージョンのデータが使えないとかでまたVer.2.0に出戻りしてしまったような記憶があります。

マックでの3Dソフトは当時もいくつもあったのですが、景観作成専門という特化したソフトでしかも当時Photoshopの強烈なプラグイン・ソフト「KPT」シリーズを作り上げたKai Krauseが作ったソフトという事もあって、そのクセのあるインターフェイスではありましたがそれさえ慣れてしまえば誰もが簡単に宏大な世界を作り上げてしまえるステキなソフトでした。

そんなソフトが古いヴァージョンとは言え無料配布されているのですから試しにその一癖も二癖もあるソフトに触れてみない手はないと思いますよ。あぁ、また色々作りたくなってきました。

スポンサーサイト

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

comment

管理者にだけメッセージを送る

MAC(PPC)版インストールについて。

Bryce 5.5 フリー版のインストールの仕方についてUPしました。
参考になればと思います。
http://www.studio-digital-art.jp/public/bryce55-download/index.html

PS. 環境によっては、動作しないケースもあるようです。


>>稲村良光さん

ものすっごい遅レスで申し訳ありません。
英語が分からないくせに勢いでインストールしたものですから、
DAZ Studioは「No」にしてしまいインストールしてなかったりします。
丁寧な解説に感謝であります。次回インストールする時に参考にさせて頂きます!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。