

Last.FMの「Mainstream-O-Meter」を試してみるの巻。

Last_FM_Mainstream.jpg

友人から教えてもらったLast.FMにおける主流度を計る(?)Webページ。

Mainstream-O-Meter 

もう簡単、ウェブページにアクセスするとユーザーネームを入力するところがありますのでそこへ自分のユーザーネームを入れるだけ。わたしのメインストリーム率は8.5%。どうやらアーティストごとにメインストリーム率なるものがあってそれの集計っぽいですな。

友人曰く「8.5%はかなり低い」とのこと。試しにその友人を入力してみますと「8.13%」。あれ、前に見た時には俺より高かったはずなのに?うーん...。

一番聴いているKing Crimson(12.29%)はともかくそれに続くのがPapermoon(0.11%)・James(8.18%)・王菲(Faye Wong、2.18%)・No-man(0.91%)などよく聴いているアーティストのことごとくレートが低いのがメインストリーム率の低さに繋がっているっぽいですな。

David Bowieなどは70.35%もあるのですが我が愛するKate St.John様は0.02%。タイの歌姫Palmyさん(0.10%)に負けているのが地味に悔しいやら比較対象があっているのかどうなの?って感じです(苦笑)。世界の皆様、もっとKate St.John様を聴きなさい、全くケシカラン。

Last.FMのアカウントを持っている人は是非やってみて下さい。ま、ただ単純に自分がどこら辺にいるかってのが分かるだけではありますが。


テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

やってみました

さっそく試してみました。13.35%と予想より高め。ディープ・パープルのメインストリーム度が30.99%と意外と低めでした。

>>taknomさん

そうですよねぇ。普通いくら何でも10%は超えていて欲しかったのに8.5%って
なんだそれ>俺
パープルは意外にも低いですね。LastFMやっているのが若い世代が多いせいか、メインストリーム度が高いアーティストの中には結構知らないのが沢山いたりします(笑)。

遅レス、誠に申し訳ありませんでした。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
