

Bei Xu / Moonlight

ムーンライト
ムーンライト
posted with amazlet at 08.11.29
ベイ・シュー
ユニバーサル ミュージック クラシック (2007-06-02)
売り上げランキング: 66010

中国人女性ジャズシンガーBei Xu(ベイ・シュー)の3rdアルバム。

前作である2ndアルバム『Lost In Translation』が2007年1月の発売でこの3rdアルバムが6月に発売されたらしいのですが、随分矢継ぎ早に造るもんですな。それだけ前作、前々作共に評判が良かったって事かな。

スタンダード・ナンバーからJames Taylor、Beatles、そしてテレサ・テンなからのカヴァーが収められており、Bei Xuオリジナル楽曲も初収録されています。中国語楽曲のジャズ・カバーなんてのも2曲収録されていています。

以前の1stアルバム『Bei Xu』、iTunes Storeで購入した2nd『Lost In Translation』と同様に鼻にかかったようなスモーキーなヴォーカル・スタイル、この声とポップスのスタイルを多量に掻き混ぜたジャズ・アレンジなどが好みで今回のアルバムも見つけ次第即効で購入したのですが、正直同じようなスタイルが3作共に続いてきた為、ちょっと飽きが来たかも。3作目という事もあって今までのスタイル・プラス・なにがしかの“フック”っちゅーんスかね?何かしらの引っ掛かりになる一曲があれば、もっと面白いアルバムになったんじゃないかな、なんて思いました。

とか言いつつも、耳に馴染んだBei Xuの世界に浸りながら酒を飲んだりしております。


テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
