スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Daris Car / The Waking hour

The_Walking_Hour.jpg


元BauhausのPeter Murphyと元JapanのMick Karnがタッグを組んだユニット“Dalis Car”の最初にして唯一のアルバム。
コレ、昔から欲しい欲しいと念じていたのがようやく通じたようで、紙ジャケにて再発されておりました。欲しい欲しいとは思っていたのですが、どんなジャケなのかどんな内容なのかも知らずに、ただ「M.KarnがP.Murphyと組んでる!」っていうだけでヨダレ垂らしてましたっけ。

で、ホクホクしながら帰宅→CDデッキにかけて聴いてみたのですが、これM.Karn futuring P.Murphyでしかないですねぇ。ユニットであり、同等の立場という位置でアルバムを作ったのであろうけれども、M.Karn色が濃ゆすぎます。P.Murphyの立場まるで無し、みたいな。

M.Karnの特徴のあり過ぎるブビバビ・ベースにヴォーカルもので立ち向かうのは厳しいものがあるのかもしれません。このアルバムを聴いた後では、ヒトクセもフタクセもある筈のP.Murphyのヴォーカルも、ブビバビ・ベースに対抗するにはまだ弱いとしか言えません。

ただ、P.Murphyのゴシック色全開ヴォーカルとM.Karnの蛇のウネウネ・ベース、この二人の相性自体はソリが合わなそうで実は悪くないと思うので、このままユニットを続けていけば面白い展開もあったんじゃないかなぁ?と思うと一枚限りのアルバムっていうのが勿体ないと思います。

結構聴いちゃうかも、気に入った(あくまでM.Karn視点なんだけれどもね(笑))
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。