

Porcupine Treeのアウトテイク集EP(RF入り)が出るようですの巻。

Porcupine Treeのアウトテイク集EPが発売されるそうです。ここで話題にするからにはもちろんR.Frippがゲスト参加しております。

DGM NewsPorcupine Fripp」より

Thanks to Chrissyh who tells me that Porcupine Tree will be releasing a new mini album / EP with Robert Fripp featured on the title track.? The "Nil Recurring EP" is released through PT’s own Transmission label on the?25th September.?

いつもの如くexcite翻訳

おかげに、ロバートFrippがタイトルトラックの上で特集されている状態で、そのPorcupine Treeを私に言うChrissyhが新しいミニのアルバム/EPをリリースするでしょう。 「無い再発EP」は9月25日のPTの自身のTransmissionラベルを通してリリースされます。
ーー
You can hear a sample of the EP which employs tracks unused for their recent "Fear Of A Blank Planet" album over on their myspace site.

あなたはそれらの「空白の惑星への恐怖」最近のアルバムにおける、それらのmyspaceサイトの未使用の道を使うEPのサンプルを聞くことができます。

ーー

てな訳で、アルバム『Fear Of A Blank Planet』からのアウトテイク集から、R.Frippが参加している一曲「Nil Recurring EP」のサンプルををPorcupine TreeのMyspaceサイトで聞く事が出来ます。

MySpace,com - Porcupine Tree -

詳しくはいつもお世話になっているswjpboさんのエントリー「news : EP 詳細と DVD-A - Porcupine Tree」や「news : EP と vinyl - Porcupine Tree」を見ると吉でございます。

パーカッションとたゆたうようなスペイシーな音に導かれて始まるこの楽曲、1分20秒過ぎから始まり20秒弱で唐突に終わる爆裂ソロ、これがR.Fripp御大のソロなのかな?音はそれっぽいと言うかもうまんまなんですが?こういうソロを待っていたんですよ。

最新アルバム『Fear Of A Blank Planet』にもR.Fripp御大はゲスト参加をしていました。Porcupine Treeのニュー・アルバムとしては重く、深海の如くに重く、鋭利な歯ものでは無く鉈のように分厚く重い刃物のような強さを持つ、カッチョ良いアルバムだったのですが、ホレ、やっぱこの場ではR.Frippファン視点でモノを見ないとイケンですたい(←何弁?)

R.Frippファン視点で見るならばSoundscapeのみの参加でちょっとインパクトに欠けるものでしたし、今回のアウトテイク集での発掘はちょっと嬉しいですね。

このEP、楽しみであります。


テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

おひさしぶりです

このポキュツリはほんと今一押しです、私の中で。
乾いた幻想地帯を描かせたらピカ1ですね・・・
試聴してきました。
いや~フリップのギターだとしたらほんと嬉しい参加です。

>>evergreenさん

アルバム『Fear Of A Blank Planet』に参加しているっていう噂はswjpboさん
ところでも目にしていたのですが、それがこういった形で世に出てくるというのは
King Crimson/R.Frippファンとしては誠に嬉しい限りです。

『Fear Of A Blank Planet』もここにエントリーしようと思っているんですが、
なかなかの大作なのでもうちょっと頭の中をまとめてから、と思っております。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
