

Wunder / Wunder

Wunder
Wunder
posted with amazlet at 08.11.29
Wunder
Ideal (1998-11-06)
売り上げランキング: 113875

Jorg FolletによるWunder名義での1stアルバム。ヴォイス・サンプリング満載なエレクトロニカ。

HMVのネット通販でI am robot and proudの『Grace Days』を購入する際にWebページの右脇にある「ユーザー同時購入商品」の欄にこのアルバムがあり、ついつい一緒に購入しちゃいました。

Amazonなどのネット通販で購入すると「このアルバムを買った人はこれも買ったよ!」などと横の繋がりを色々と教えてくれるので、この点はCD屋さんなどのリアル店頭で買う時と大きく異なり、時に便利だったり、時に...大抵はひどくウザかったりしますが(笑)。

上で「エレクトロニカ」なんて書きましたが、エレクトロニカっていうジャンルには収まりきらないよな空間の広がりを持つ音風景だと思います。過剰にならないほどの電子音とスパイスのようなストリングス、ビリー・ホリディなどの古いレコードからのサンプリング、穏やかなピアノやアコギの音色など、それらが一緒くたに交じり合い、色あざやかな音色のタペストリーを描いているかのような心地よい音風景。

気に入ったので他のアルバムも調べ見ようとしましたら、今はWunderという名義では活動をしていないらしく、現在はwechsel garlandという名義で活動している模様。

なかなか良い買い物でした。ただ、南米系(?)の少女の素ン晴らしい笑顔が描かれたこの(↑)ジャケットでは店頭でジャケ買いしようとは思わんわな(苦笑)。


テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

このアルバムいいですよね。
なんかノスタルジックな絵葉書のような感じで。
もう買ってから随分たつけどいまだによく聴いたりします。

で、わたしはお店でジャケ買いしちゃいましたよ~う。

>>juneさん

ノスタルジックな絵葉書っていう例え、あぁ、何だかよく分かる気がします。
色の粒たちが舞い踊るようなタペストリー、穏やかな気持ちになりますね。
こういう出会いがあるからジャケ買い/Amazonでの横繋がりによるお買い物は
止められません。...失敗の方が多い気もするんですが、それはまぁ相性
という事で。

で、ジャケ買いしたんですか、さすがjuneさん(笑)。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
