

『Great Deceiver』がパート1&2として再発されますの巻。

The Great Deceiver, Vol. 1
The Great Deceiver, Vol. 1
posted with amazlet at 08.11.29
King Crimson
Discipline Global Mobile (2007-11-13)
売り上げランキング: 68669

The Great Deceiver, Vol. 2
The Great Deceiver, Vol. 2
posted with amazlet at 08.11.29
King Crimson
Discipline (2007-11-13)
売り上げランキング: 69753

2ちゃんスレ「King Crimson 総合 4」経由HMVの予約ページより。
King Crimson Great Deciever: Vol.1
King Crimson Great Deciever: Vol.2

アルバム『暗黒の世界』からプログレッシヴ・ロックのスワン・ソング『レッド』へ向かう最も緊張感の高い時期の壮絶ライヴ音源が音質アップで再登場! ’92年に発売されたのみで絶版になっていた『ザ・グレート・ディシーヴァー』をパート1&2に分け、アートワークも一新!マスターは’92年版と同じながらCD原盤制作のプロセスにおいて15年前と比べるとテクノロジーが飛躍的に向上。’92年版と比較して明らかに音質は向上。






「マスターは’92年版と同じながらCD原盤制作のプロセスにおいて15年前と比べるとテクノロジーが飛躍的に向上。’92年版と比較して明らかに音質は向上。」ほう、そうですか。音質が向上ね。当然の事ながら92年に発売された『Great Deceiver』BOX セットは持っているので、ボーナス・トラックもなくてただ音質が向上したっていう今回の再発はさすがに見送ろうか...、いやでも...、いやいや今回ばっかりは!...、うんうん今回は見送ろう...と考えております。

ジャケットはここ最近のKing Crimson関連のジャケットでおなじみ、P.J.Crookの絵画に変更されたようです。しかし、BOXセット時のBill Smith Studioによるアートワークが「偉大なる詐欺師」というモチーフを上手くアルバム全体に展開させたとても良い出来のものだっただけに、今回のジャケット変更はちょっと残念。

そういえば、あの濃い内容のライナーがBOXセットが二つに分かれそれがどうなったのか、それ以上に追記やらオマケやらアペンディックスやらなにやらがあるのか、そのことがちょっと気になったりしております。

あぁ、いやでもどっしよっかな????


テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

どうしようかな~

私も、なんだリマスターじゃないのかとスルーしようと思ったのですが... どうしましょうね(^^;

>>Taknomさん

そうなんですよね、「明らかに音質は向上」って言われても、う~~ん悩むところです。
初めて購入する人にとっては以前のボックスセットよりも安くなっているので(HMVで?3,109 x 2set)なので良いのでしょうけども。
どうしましょうね(笑)。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
