

"Mac Desktop Generator" OSX アプリ

Mac_Desktop_Generator_3.jpg

dpsさん経由Mac Desktop Generatorより。

Mac Desktop Generator

Mac Desktop Generator allows you to generate wallpaper made of cover arts of albums, that were on your top list in Last.fm service.

Last.fmにアカウントを持っている事が必須なのかな、とにかく起動すると出てくるウィンドウは

Mac_Desktop_Generator.jpg

これだけ、Preference(環境設定)もありゃしないシンプル極まりないアプリケーション。で、これが何をしてくれるかっツーと自分、もしくは他人?のLast.fmのユーザーネームを打ち込めば即聴いているアルバムをデスクトップ・ピクチャー用にカヴァーアートのタイリングを作ってくれるというもの。

Mac_Desktop_Generator_2.jpg

(↑クリックで拡大)

こんな風にアルバム・カヴァー・アートを自動的に作ってくれますので気に入ったのが出来たら後は適当な先に保存してデスクトップ・ピクチャーに設定すればオッケー。

Mac_Desktop_Generator_3.jpg

うわっ、見難ッ(苦笑)。デスクトップにファイルやフォルダーを散乱させている人には非常に不向きなデスクトップ・ピクチャーのいっちょ上がりって訳ですな。

これ、他人のユーザーネームを入れれば他人が聴いているヤツでもデスクトップ・ピクチャーに仕立て上げられちゃいそうです。やんないけど。ただ、聴いているアルバムがレアだったりしますと当然カヴァー・アートが用意されている訳も無くそこは空白になっちゃうみたいです。今後のバージョン・アップではジャケの抜けを回避する事や、ちょっと飛躍しますがカヴァー・アートがパタパタと入れ替わるスクリーンセーバーが作れると面白いかも。...あっ、それじゃあ元々OSXに入ってるヤツ(iTunes Artwork)と一緒か(笑)。


comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
