スポンサーサイト


iPod touchが届きましたの巻。

iPod_touch_00.jpg

そんな訳で我が家にもiPod touchが届きました。

ここ最近外出続きで家に居る事が少なくて、本当は昨日の内に届いている筈が受け取れず、今日になってから近くのクロネコヤマトまで取りに行ってきました。ホラ、配達待っているのももどかしいと言いましょうか(笑)。

段ボールの外箱を開けるとネットでも御馴染だった小奇麗なケースが出てきます。
ipod_touch_01.jpg


早速取り出し、今うちにあるiPod 80GBと比べてみますとちょっと縦が長いか。
ipod_touch_02.jpg


それより何より薄い!!
iPod_touch_03.jpg


うちのiTunesのライブラリは音楽だけで70GB弱、動画なども合わせれば80GBは軽く超えてしまうので当然このiPod touchの16GBには納まりません。でも大丈夫、ちゃんと前もってiPod touch用のライブラリを作っておいたから。いやしかし現行のライブラリから削りに削って9GB弱まで音楽のライブラリを絞り込んだのですが、いやはや大変、「これは入れたいけれどあぁ、全然入らん」などといった事を繰り返してました。いや、それが楽しかったりするんですがね(笑)。

早速自宅のマックに接続、ライブラリを転送して色々嬲り倒している最中なんですが、これはスゴイ。アップルのサイトや色々なニュースサイトの動画などで見られたようなジャケットやら写真やらを指でツルーッと滑らせて選ぶ際のスムーズな滑り具合、画面変更の時のスムーズな移行など今までのiPodはおろか日本の携帯やWindows Mobileが入っていたW-zero3等とは別次元の操作性、素敵過ぎます。

自宅のAirMacの無線LANにもスムーズに接続、ネットも快適にこなせます、がAjaxやflashなどを多用したサイトは見れない模様。

iPod_touch_04.jpg


↑うちのブログですがlast.fmのブログパーツが見れなくなっちゃってます。ま、これは仕方ないって諦めるか。たぶんやろうとすれば今後のファームのバージョンアップで改善させていくんだろうし。怖いのはiPhoneとの差別化といった名分でいつまで経ってもflashなどのサイトが見れない事かな?

とにかく触っていて楽しくなっちゃうこのiPod touch、今晩も触りまくり嬲りまくりながら寝る予定。うふふふふ。

そうそう、Windows機に接続するとiPod touchが操作不能になるという大不具合祭りが勃発しちゃっているらしいですね。

GIGAZINE iPod touchが日本語版Windowsでは動かないトラブルが大発生中

うちはマックなので普通に使えちゃっていますが、大部分のiPodユーザーがWindows機を使っている人であろう今現在の事を考えると今回の問題はちょっと酷過ぎるお粗末な対応としか言えないですな。ちゃんと対応しないと多くの顧客を逃す事にもなりかねません。ニュースにもなるかもね。しかしネット上の情報では英語圏では全く問題なく日本語Windowsに接続すると問題が出ているらしいです。ったく、どんなチェック体制なんだよ>アップル。

スポンサーサイト

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

comment

管理者にだけメッセージを送る

買われたんですね

iPod touch、これが iPod っていう同じ名前でも良いのかというくらい、面白い機械ですよね。むしろ、マイクロマックのほうがふさわしい気もします。YouTube を見る時間が増えちゃいました。

>>taknomさん

まだまだ色々いじくって楽しんでおります。Youtubeへの接続が混んでると極端に遅かったりネットやりながら音楽を聴いていると何故かブチ切れたり、flashのページが見れなかったりと色々不満点はありますがこれからのファームで改善されていくんじゃないかと思っています。

マイクロマックといえば、Newtonの再来か?なんていうApple PDAの噂もチラホラ出ていますね。これはこれで出たら買っちゃいそうな自分がいて怖いッス(苦笑)。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
