スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kat / Around the Clock

Around_The_Clock.jpg


前回のタイ出張で購入したタイ・ポップス5枚のうちの一枚。ジャケ買いと言おうかなんつーか、無駄な元気を発散してそうなジャケに魅かれて購入。って事はやっぱりジャケ買いなのか(笑)。
で、一曲目っから、もうほんっとにテクノというにはおこがましいほどのチープ過ぎる電子音が鳴り響くバカ・ポップさ加減にやられまくりました。これぞタイ・ポップ!って感じのむやみやたらな、でも目は真剣。みたいな勢いが凄くステキ過ぎる。タイのCDを買うようになって何を求めてたかがやっと判りました。カッコ良さを目指しているんだけれども方向を無茶なぐらいに間違えていて、でも脇目も振らずに驀進する勢い、これですよ。

...いや、まぁ、それだけじゃ無いんスけども。

2曲目でしっとり目の曲がくるも再び3曲目で勢い一発・テクノ・モドキ路線は戻り、再びしっとり目に、っていう電子音系としっとり系を交互に持ってくるという構成も、聴いていて疲れてくるものとなっております。でもそれはマイナス・ポイントでは決してなく、なんて言うんだろうなぁ、「きたきた?」って感じで個人的には嫌いじゃありません。タイ・ポップの、しかもこのKatだからってのが強いのかも。

決して人にはススメないけれども、この手のバカ・ポップでは久々勢いがある感じで好感触。さっきっからバカ・ポップ呼ばわりしてますが、タイ現地ではそんな事言ったらぶっ飛ばされるんだろうなぁ。僕的には凄い褒め言葉なんですけどね、本当にマジで。
スポンサーサイト

テーマ : T-POP(タイ) - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。