

「King Crimson に5人目のドラマー?」の巻。

いつもお世話になっているtaknomさんのサイト経由Krimson Newsより。

King Crimson に5人目のドラマー?
King Crimson Touring and Personnel Update

The big surprise to me was word that they?expect to be a 5 piece band and the new man to the group is a drummer…? Any ideas on who you think it is??


↓livedoor翻訳コンニャク

私にとっての大きな驚きは、彼らが5本の部分バンドであることを予期し、グループへのニューマンがdrummer…であるという言葉でした、あなたが、それが誰だと思うかに関する任意の考え?




という訳で、次期クリムゾンはもしかしたら二人のドラマーを掲げる5ピース・バンドとしてアメリカのツアー・ギグを回るらしいとの事です。で、その5人目のメンバーはいずれRobert Frippの口(手)からDGM Live!内のRobert Fripp Diaryで明かされるであろうなんて事も書いてありますね。

Krimson Newsの当該コメント欄にはJerry MarottaだとかBob MullerだとかTerry Bozzio、Danny Carey、Gavin Harrison、Bill Rieflin等々、いろんなドラマーの名前が挙がってます。何だか「僕が考えた最強のクリムゾン!」状態なトコが微笑ましい(笑)。

クリムゾンを離れ独自のジャズへと突っ走っているBill Brufordや疲れちゃったから21st Century Schizoid Bandを止めちゃったMichael Gilesは今更King Crimsonには戻らないとは思うのですが、はてさて予想は色々出来るけれども誰になるんだろう?

そんな予想もしながら2008年のKing Crimsonの再々...々復活を楽しみに待つのも手かもしれません。


comment

管理者にだけメッセージを送る

予想祭り、楽しいですね。
Bill Bruford が戻ってくる... というのは、やっぱりないんでしょうね(^^;

>>taknomさん

レスが大変遅くなってしまい申し訳ありません。ごめんなさいです。
で、5人目のドラマーですが、VROOOM再結成時の「Sylvian & FrippのドラマーJarry marottaではなくって、Pat Mastelotto?誰よそれ?、あ、でもRockn' On でBill Brufordが再結成に加われない事(当時)の泣き言言っているし、どーなるんだよ??」などといったワクワク(←?、...違うか)といったのが無くっていたって冷静なのは年を重ねちゃったからなのかしら。トホホ。

でも当時と違って今の良い所はネットで即、しかもアーティスト本人のブログなどから情報を得られる所ですね。はてさて下馬評のごとく、Bill Rieflinになるのか、それとも全くの無名のドラマーか、なんだかんだ言っても楽しみです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
