

Gavin Harrison が King Crimson に参加

Taknomさんのブログ「Tak’s Weblog」経由DGM Newsより、Porcupine TreeのドラマーGavin HarrisonがKing Crimsonに加入するとの事!

The Return of King Crimson

Ending weeks of speculation in various online communities, Robert Fripp has revealed in his latest online diary that drummer Gavin Harrison (of Porcupine Tree) will be joining King Crimson.


↓いつも通りエキサイト翻訳コンニャク

様々なオンライン共同体への何週間もの思惑を終わらせて、ロバートFrippは、彼の最新のオンライン日誌でドラム奏者のギャヴィン・ハリソン(Porcupine Treeの)がキング・クリムゾンに合流するのを明らかにしました。


DGM Newsでも言及されておりますが、Pat MastelottoとGavin Harrisonのツイン・ドラムは第3期のJamie Muir&Bill Bruford、第5期ダブル・トリオ時のPat Mastelotto&Bill Brufordらに続く3番目の構成となります。第4期におけるAdrian Belew&Bill Brufordという変則的なツイン・ドラムもありましたが、それは3番目(4番目)とは数えないそう。

そんな訳で第7期King Crimsonは

Robert Fripp(Guitar)
Adrian Belew(Guitar and Vocal)
Tony Levin(Bass,Stick)
Pat Mastelotto(Drum)
Gavin Harrison(Drum)

といった5人のメンバーで構成されるようです。これまでのツイン・ドラム編成の時とどのような差異が出すのか出さないのか、第4期Discipline CrimsonマイナスBill BrufordプラスPat Mastelotto & Gavin Harrisonがどのような音造りをしてくるのか非常に楽しみではあるのですが、それよりもPorcupine TreeとKing Crimsonの二足のわらじを履く事になる(んだよね?Porcupine Treeを脱退して...なんて情報も無いし)G.Harrisonさん、体持つんかいな?どちらも中途半端になりませんよーに(祈り)


テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しみですね

今のところ、参加するということ以上の情報は無いようなのですが、どの程度パーマネントメンバーとして加わるのかは気になりますよね。もっとも、トニー・レヴィンもピーター・ガブリエル・バンドと二股ですから、似たようなものなのかも(^^;

久々の2人ドラムですが、どんな音が飛び出してくるか楽しみですね。

>>taknomさん

まだ明快な情報が無いままではありますが、来年から始動するというこの5人組クリムゾン、『PtB』が2003年ですからもう4~5年ぶりの活動となるんですね。どんな音を提示してくれるのか、楽しみであります。

そっか、T.Levinも掛け持ち組でしたっけ。A.Belewは自身のソロも重視するでしょうし、ま、お願いしたいのはミニ・アルバムとかで小出しにしないでバーンとフル・アルバムで今度は勝負して欲しいですな。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
