スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローストチキンを作るの巻。

RoastChicken.jpg
この時期といえば(←このテキストを書いていたのは2007年の年末頃)これでしょ、ローストチキン。これまたオーブンで作ってみました。

材料:
鳥のもも肉
塩・胡椒(今回はクレイジーソルトで代用)

1)鳥のもも肉はクレイジーソルトを振りかけて室温に戻しておく。

2)フライパンで鳥のもも肉の両面にイイ感じの焼き色をつけておく。

3)オーブンは200度に予熱。予熱する時に網を載せたパッドにじゃがいもも一緒にいれておく。

4)網の上に鳥のもも肉をのせてオーブンに投入。20分焼いたら一回パッドごと取り出し滴り落ちた鳥の脂を再び鳥のもも肉にかけると表面がカリッとする(らしいです)。

5)再びオーブンに投入、20分ぐらいいて完成。

上の画像に巻いてある飾りのフサフサはクリスマス向けって事でしょうか、もも肉のパックに一緒に入っていました。ま、あれだけじゃ熱くて持てやしなかったのでアルミホイルをグルグル巻きにしましたけれども。

で、食べた感想ですが、もうちょっと皮や表面がパリッカリッとしていたら良かったんですけれども、それをさっ引いても肉が肉々しくてジューシーで美味?い。今回は時間が無くて出来ませんでしたが、次回は是非とも鳥丸々一羽でローストチキンを焼いてみようと思います。楽しみ楽しみ。

オーブンレンジを買って5?6年、これまで一切使ってこなかったオーブン機能でしたが使ってみるとラクチン過ぎな事を発見、最近は多用しております。やってみりゃ簡単だし美味しいしって事で、今後は本格的なオーブンや目の付け所がシャープなヘルシオみたいな今流行のウォーターオーブンなんかが欲しくなってきちゃいました。

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。