

「エルゴソフト egword、egbridge パッケージソフト事業終了のお知らせ」だそうですの巻。

いつも見ているMACお宝鑑定団をつらつらと見ていますとこんな記事が。

エルゴソフト egword、egbridge パッケージソフト事業終了のお知らせ 

....な、なにーーー!!

このたび株式会社エルゴソフト(本社:横浜市港北区箕輪町1-23-3、代表取締役社長:松原健二)は2008年1月28日をもって、日本語ワープロ「egword Universal 2」、「egword Universal 2 solo」ならびに日本語入力システム「egbridge Universal 2」の販売を終了し、パッケージソフト事業を終了することを決定いたしました。




マックを使い始めた当初は譲り受けたMacintosh SE/30に入っていたATOKを使っていたのですが、慣れなくて自腹で購入したFEPがegbridgeでした。当然ことえりなんざ当時から使いにくくてOSをインストールし直すたびに即egbridgeを入れるっていうのは当然の事でした。今もそうしてますし。

MacのOSも旧Mac OS9系から現在のMac OSX系列への移行の時期も対応が素早かった記憶がありますし、OSX Tigerや現在のLeopardへの対応もとても素早くて新しいOSへの移行もやりやすかったのはとても感謝感謝、でありました。



2009年1月末までの1年間はこれまでと同様にユーザサポートを継続して参りますので、従来と相変わらぬご支援をお願い申し上げます。お客様がお使いの製品はユーザサポート終了後も引き続きお使いいただけます。



とのことですが、しっかしパッケージソフト事業終了なんて事になりますと当然次期OSへの対応なんて事は無いでしょうし、そうなるとATOKやことえりなんかに乗り換えなくてはならない訳ですが、今までの教え込んでいた辞書やら何やらっていうのは移行出来るもんなんでしょうか?そんなに大量にある訳じゃないけれどもそこがすごく不安だったりします。

手に慣れたソフトっつーかIM or FEP、どちらでも構わないんですが、そんなソフトが開発終了なんて、あぁ、すごく悲しい。

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
