

Feist / The Reminder

The Reminder
The Reminder
posted with amazlet at 08.11.29
Feist
Universal (2007-05-01)
売り上げランキング: 1496

カナダ出身のシンガーソングライターFeistの3rdアルバム。

これも先日エントリーした「Yael Naim / Yael Naim」(←ブログ内リンク)と同じように、収録曲「1 2 3 4 」がAppleのiPod nanoのCMに使われ、一時期さんざっぱらテレビで流れていた記憶があります。

とは言うものの、このアルバムはCMで気に入ったから買ったのではなくって、Feistの2ndアルバム『Let It Die』を気に入っていたのでその流れで購入したところ、いつの間にかiPod nanoのCMに使われていて、「あれ、この曲、どっかで聞いた事あるぞ??」となりました。買ったアルバムくらい覚えとけよ>自分。

2ndに続いてやはりフォーキーかつニューウェーブな路線を軽く擦れたようなハスキー・ヴォイスで歌ったアルバムですが、ジャズっぽさやボサノバ、フレンチ・ポップスやシャンソン、カントリーチックなものなど、より多岐に渡った色が出されているんじゃないかなと思います。それらがきちんと、そしてオシャレに創り上げられているのは流石。ただ、『Let It Die』と比べるとちょっとばかし雑多な感じもするかな?

やっぱり目を(耳を)引くのは、ポップで耳馴染みの良さとキャッチーさが光るM-9「1 2 3 4 」で、それに隠れてしまうのかもしれませんが、むしろそれ以外の曲も地味に素敵な曲が詰まっていたり。

今流行りなアルバムを知らずに買っていた事に、我ながらドキドキしちゃったりしております(苦笑)。

関連URL:オフィシャル・サイト:Feist
FEIST(ユニバーサルジャパンのサイト・日本語)
(以下ブログ内リンク)
Feist / Let It Die


テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
