

The Innocence Mission / Now The Day Is Over

Now the Day Is Over
Now the Day Is Over
posted with amazlet at 08.11.29
The Innocence Mission
P-Vine (2004-11-09)
売り上げランキング: 26383

スタンダードやトラディショナル・ナンバーのカヴァーを中心に、自身の子供たちへ聴かせたい子守歌というコンセプトのもと作られたアルバム。

これはやっぱりいつも通りにジャケ買い。子供とぬいぐるみのウサギの絵が妙に心に引っかかってしまい、ついつい購入。何を求めていたんだか、多分これを買った頃はすごく疲れていたんだと思います(苦笑)。

M-2「Over The Rainbow」やM-3「What A Wonderful World」、M-4「Moon River」、M-9「Edelweiss」といった誰もが知っているスタンダード・ナンバーや、ベートーヴェンのピアノ・ソナタM-10「Sonata No.8」のギターによるカバーなどなど。どの曲もゆったりとした暖かみのある編曲となっており、子供が眠りに落ちるその時にかけるのはもちろんの事、子供が大きくなった大人たちが眠りに落ちる時にかけるにも非常にグッドな一枚だと思います。自分の見知った楽曲達がKaren PerisのヴォーカルとDon Perisのゆったりとした暖色のギターにより、一味違った味になり、それが染み渡る頃にはきっと爆睡出来る事でしょう。

正直、買ってきて一聴した瞬間には私的センサーには何も引っかからなかったアルバムなのですが、iTunes / iPodに入れてランダムで聴いていた時に思い出したようにかかるこのバンドの楽曲達に次第に「ちょっとイイかも?」と思い始め、今では結構聴き入っちゃっております。

うん、素直に良いアルバムだと思います。

そうそう、このアルバムは随分前に買ったものなんですが、何で思い出したかのように今ごろエントリーに挙げたかというと、最近(ってかもう随分流れているのかな?)auのCM「auの庭で」で流れているCMソング、どっかで聴いた事あるなぁ?と思っていましたら、このアルバムの「What A Wonderful World」でした。アルバムを持っているくせにそれに直結しないなんて、脳味噌のニューロンの働きが止まっちゃっているとしか思えません←ダメじゃん>俺。

関連URL:
オフィシャル・ページ the innocence mission - welcome


テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

Innocence Missionなんて持ってたの?
幅広いなぁ。正直びっくり。
このバンド、ジャケットがいつも格好いいんだよね。
私は4thのBirds of My Neighborhoodが好きっす。

>>tamachiyoさん

どもどもです。
幅が広いんだか、何をやっているんだか正直自分でもよく判らないんですが、
きっと小さな投網漁的な買い方なのでいろんなお魚が引っかかるんだと思います(←?)

tamshiyoさんも持っているんですね、今度機会があったら女の子が横向きな
ジャケの『We Walked In Song』を買ってみようかなと画策中であります。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
