

Sixpence None The Richerが復活するそうですの巻。

CDjournalからのニュースで、シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー(Sixpence None The Richer(以下SNTR))が復活するそうです。

CDjournal シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーが4年ぶりに復活!第1弾としてクリスマス・アルバムを発表

もうずいぶん前の事ですが、その当時MTVでしきりに「Kiss Me」のPVが掛かっており、それが気になって購入したのがアルバム『Sixpence None The Richer』(日本盤のアルバム・タイトルは『キス・ミー』でした)だったのですが、そのラブリー(←恥ずかしい言い回しですがこれ以外ありません!)な歌声とキャッチーなメロディ、そして何よりM-4「Kiss Me」の奇跡的なポップ!これにやられて一時期は聴きまくっていた事もありましたっけ。

ところが

シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーは、高校の同級生だったヴォーカルのリー・ナッシュとギターのマット・スローカムを中心に93年に結成。「キス・ミー」を含んだ『キス・ミー(原題:Sixpence None The Richer)』(写真)などのアルバムを残すものの、リー・ナッシュが母親業に専念するため2004年に活動を停止していました。
(↑同上リンク先より)

との事、Leigh Nashのソロ・アルバム等も買ったりしてましたが、何はともあれSNTRが復活とのニュースには嬉しい限りです。まずはクリスマス・アルバム、それに引き続きオリジナル・アルバムにも取り掛かり2009年にはリリースが予定されているとの事、楽しみ楽しみ。

それとこれは某巨大掲示板から拾ってきたネタなんですが、

Photo Seach - leigh nash - Jamd

...、L.Nashさん、ずいぶん(横に)大きくなっちゃったもんですね...。

関連URL:
オフィシャル・サイト HOME - OFFICIAL SITE OF Sixpence None The Richer
MySpace MySpace Sixpence None The Richer


テーマ : 最新音楽ニュース - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
