

David Cross & Naomi Maki / Unbounded : Electoric Chamber Music

Unbounded
Unbounded
posted with amazlet at 08.11.29
David & Naomi Maki Cross
Noisy (2006-11-06)
売り上げランキング: 611059

元King Crimsonのヴァイオリン奏者David Crossと日本人ピアニストNaomi Makiによる実験的なアルバム。

もう1?2年前位でしょうか、Disc Unionの新宿プログレ館でたまたま見つけちゃったので即捕獲。帰宅して早速聴いてみたのですが、...うん、正直キツイ。D.Crossのロック寄りでは無く前衛的とも言えるエレクトリック・ヴァイオリンの音色に、陰鬱なピアノの音色とこれまた暗闇の向こうから聴こえるようなヴォーカル&スキャットが絡み合う、「アートとしてのアルバム」「前衛的チェンバー・サウンド」等々といったら聞こえは良いけれども。

多分演奏している方は楽しいものじゃないのかな?やはりロック寄りな耳しか持っていない私にとって聞き込むにはちょっとキツめなアルバムでした。

ネットで検索してみたところ、ピアノ&ヴォーカルを担当しているNaomi Makiはロンドン在住のマキ奈尾美さんらしいです。 一方で画家としても活動しているそうで、そんな経緯でこのアルバムのジャケットも描いているんでしょう。

ジャケットからしてインプロヴィゼイションな音のアルバムなんだろうなぁと予想はしていたのですが、David Crossの久々のソロ・アルバム『Closer Than Skin』がそれまでの悪くは無いけれど迷いがあるっぽいソロ・アルバムを吹っ切るかのような快作だった為、ちょっと期待しちゃったんですよ。

期待しちゃったがゆえに落とされた時の落差は大きくなっちゃうので、今後は期待しないでこの手のアルバムを買うようにしま...、イヤイヤやっぱ金払って買うんだから当然期待しちゃうわな。

関連URL:オフィシャル・ページ David Cross and Noisy Records
(以下ブログ内リンク)
David Cross _ Closer Than Skin


テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
