スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

noon / better than anything

noon.jpg


新人ジャズ・ヴォーカリストnoonのデビュー・アルバム、全編カヴァー曲でジャズのスタンダードからボサノバやポップスも取り入れている、らしい。
Amazonで何かのアルバムを買うついでに書評が良かった為に勢いで一緒に購入してみました。この人に関しては何一つ前情報がなく、ネット上のジャケ買い、ジャケじゃねぇな、何買いだ?勢い買いとでも言えばいいんでしょうか?

確かにデビュー・アルバムとは思えないほど、上手いという以上に肩の力の抜けきった良いヴォーカルです。のびやかでしっとりとしたヴォーカルにスタンダード・ジャズ/ヴォッサと来れば予想が出来るくらいにピッタリとハマり、秋から冬にかけての枯れ葉多い道の端のカフェなんかで掛かっているのが想像出来る程。

こ洒落たバックの演奏も良いですし、誰に聴かせても良いって言うんじゃないかな。それだけに私にとってはその良さの裏にあって欲しい「妙な引っ掛かり」や「ズレ」といったものがまるでなく、聞き流すには良いけれども真剣に聞き込む姿勢にはなれないといった所でしょうか。

この手のアルバムに引っ掛かりやズレを求めても仕方ないってのは分かっているつもりなんですけどね、いつもこの手の衝動買いの後には思っちゃう事です。
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。