

藤岡藤巻と大橋のぞみ / 崖の上のポニョ

崖の上のポニョ
崖の上のポニョ
posted with amazlet at 08.11.29
藤岡藤巻と大橋のぞみ 大橋のぞみ
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2007-12-05)
売り上げランキング: 241

ぽーにょぽーにょぽにょ、さかなのこ?!

説明不要の『崖の上のポニョ』の主題歌。

そんな訳で甥っ子と一緒に映画『崖の上のポニョ』を観てきました。映画の方は素直に見れば小学生低学年ならば楽しんで観られる可愛い映画、でも深読みしようと思うと幾らでも出来そうなんだけれども、謎が謎のまま投げっぱなしになっているような、でもそれを追求し出しちゃうと可愛い童話なお話を崩してしまうし、ヒントはまるで無い等々。色々な死に繋がっていくような符号がそこいらじゅうにちりばめられているのも、CGを使わずに全て手書きしたという可愛い絵柄と反して、何だかこちらの胸のうちに異物感を残すような。スッキリとはしないんだけれども、ま、ポニョが可愛かったので全て良し、って事にしておきます。

もう一回観るかっていうと、どうだろうなぁ?でもアニメーションの動きの面白さは十分に味わえたし、テレビでやるとしたらやっぱり観ちゃうんだろうなぁ。

で、ですね、「崖の上のポニョ」の主題歌ですよ。テレビを見ていると頻繁にかかるポニョのCMでも使われている

ぽーにょぽにょぽにょ、さかなのこ?!

あれが頭の中を巡りに巡って、映画を観た後では尚更ですよ。いつの間にかリピートで口ずさんでしまい、でも頭が悪い子みたいになってしまうので止めようと思いつつもやっぱり口ずさんでしまう為、これは買わなければいけない!と思い立ち、無いかも?と思いつつも即効でiTunes Storeへ。おぉ、ちゃんとあるのね、良かった良かった。

アルバム(シングル)ごと買うとカラオケとか要らない曲が入って全5曲1,000円になってしまうので「崖の上のポニョ」と「崖の上のポニョ(のぞみちゃんデモ)」の二曲を御購入。1曲200円だったのでバラ売りしていてくれてホントに良かった。

聴いてみたのですが、もうホントあのCMのまま、可愛ええ??。もうそこに尽きます、後の言葉は要らんですよ。もう1曲の「崖の上のポニョ(のぞみちゃんデモ)」は大橋のぞみちゃんだけが頑張って歌う様がとてもラブリーなデモ作品。もうズルいくらいに狙い打ちなデモなんだけれども、口惜しいけれどもこの曲にも夢中。

そうそう、iTunes Storeで「崖の上のポニョ」を検索しようとすると「ぽにょ」と打ち込んだだけで「がけの うえの ぽにょ」と出てくるんですね。知らなかった。

iTunes_kensaku.jpg


テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
