

2008年8月11日の新生King CrimsonのライブがDGMに登場!の巻。

ヨシ、ようやっとDGMに新生King Crimsonのライブがアップロードされました!!

DGM Live!
Good Evening Chicago!
August 07, 2008 Park West Chicago, Illinois

Robert Fripp、Adrian Belew、Pat Mastelottoの3人に加え、ベース/スティックに脱退したTrey Gunnに替わり出戻り組のTony Levin、もう1人のドラマーとして新規に加入したGavin Harrison(ex.Porcupine Tree)が加わった新生King Crimsonによるシカゴ・パークウェストでのライブ2日目の音源であります。

早速ダウンロードしなきゃ!聴きまくらなきゃ!!

ネットなどの某所では数日としないうちにブートレグ音源が出回っていたなんていう情報もありますが、このDGM Live!によるダウンロード販売は当初の目的の一つにもあったようなブートレグ潰しに一定の効果があるんだろうと思います。

ファンとしてはやっぱりブートレグには手を出したくないし(手を出しちゃう人の気持ちも重々判ります(苦笑))、それに加えてダイレクトにミュージシャン、もしくはその近しい周辺から購入出来ると言うのは、昨今ありました著作権団体(≠ミュージシャン)による過度に著作権利のゴリ押しのような行使や、それに付随して起こったエセ円盤CCCDの問題等を考えましても、このような形のダウンロード販売が一番双方にとって良い方法なのでは無いかなと思ったりします。

でも、やっぱり何だかんだ言いながらも、手元にあるという現物としてのCDが欲しくなっちゃうんですけども。

今からドキドキするのは先行して全公演、または殆どの公演をダウンロード販売してっから、その後に公演の良いところをつまみ食いしたようなツアー・ボックスを売り出すんじゃなかろうか、って事。やりかねないからなぁ(遠い目)。

関連URL:(以下ブログ内リンク)
King Crimsonの40周年記念ツアー・アルバム(の表紙だけ)が出来上がるの巻。


テーマ : 最新音楽ニュース - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
