

Lucky Soul / The Great Unwanted

The Great Unwanted
The Great Unwanted
posted with amazlet at 08.11.29
Lucky Soul
Sony (2007-06-05)
売り上げランキング: 57523

グリニッジ出身のバンドLucky Soulの1stアルバム。

以前、お気に入りのタイの三人組ポップ・ユニットLa-Ong-Fong(←ブログ内リンク)とある意味アルバム内共演をしている事を知り、このバンドのミニ・アルバム『Lucky Soul』を購入、そのロリータチックも入ったキュートなガールズ・ポップさにヤラれてしまい、フル・アルバムが出たら即購入しようと思っていたバンドでありました。

と、時は経ち、コロッと忘れていたところに何故かふと思い出しAmazonさんで検索してみたところ、フル・アルバムがとっくに出ていた為、その場で御購入してみました。

ミニ・アルバム『Lucky Soul』にも収録されている「Lips are unhappy」はめちゃめちゃキュートさ爆発の佳曲。アルバム全体が時代が1週廻り切っちゃって懐かしさを感じると同時に逆に新鮮にも感じるほどなやり過ぎ感溢れ返るレトロ・ポップであり、ガールズ・ポップ。いやもうカワエェです。

買ったのは輸入盤だったのですが、日本盤はSony Musicより2007年8月22日(あ、もう1年経っちゃうじゃないのさ)に発売されてたようです。オリジナルのジャケット写真は上に貼り付けてあるもののようにヴォーカルのAli Howardがムサい男衆に囲まれているステキ・ジャケなんですが、日本向きじゃないと判断されたのか、日本盤はオリジナル・ジャケット仕様となっているようです。何でこんな事するのかね?

jacket_m.jpg
(↑日本盤オリジナルジャケット)

それと日本でのオフィシャル・サイトであろうSony Musicのページ「Sony Music Online Japan : ラッキー・ソウル」に飛んでみますと、M-1「Add Your Light To Mine, Baby」が「恋はゴージャスに」と和訳され、PVも見れるようになっているのですがそのPVにタレントの森泉が出ているようです。???

Lucky_Mori_izumi.jpg

どういう事だかさっぱり分かりませんが、Sony Musicが力(りき)入れて売り出そうとでもしていたんでしょうか?謎。

関連URL:
オフィシャル・サイト:Lucky Soul v1.5
日本オフィシャル・サイト:Sony Music Online Japan : ラッキー・ソウル

(以下ブログ内リンク)
Lucky Soul / Lucky Soul
La-Ong-Fong / Cozy Collection


テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
