

Kaki King / Legs To Make Us Longer

Legs to Make Us Longer
Legs to Make Us Longer
posted with amazlet at 08.11.29
Kaki King
Red Ink (2004-10-12)
売り上げランキング: 97654

タッピング奏法にてギターを奏でる女性ギタリストKaki Kingの2ndアルバム。

このアルバムよりも以前に3rdアルバムである『...Until We Felt Red』を購入し、そこからこのKaki Kingというギタリストを知りました。そこからYouTubeなどを探っていくと「Playing Pink With Noise」のプロモーション・ビデオの動画に行き当たり、その曲が入っているこのアルバムを早速買わなきゃという事で御購入。

“天才女性ギタリスト”みたいな言われ方もされているようですが、なんかちょっと違う気もします。粗削りな要素も多分にあるし上手さだけで言えば他にもよっぽど上手いギタリストは山ほどいるでしょうし。好きな事を自分が面白いと思うやり方でやっていたらいつの間にか人とは違う高みにいた、という風に感じられました。あ、でも本当はそういうのを天才って言うんだろうな。

Kaki Kingの事を知らない人には以前のエントリー『...Until We Felt Red』にも貼りましたが、再度このエントリーにも貼ってしまうこのYouTubeの動画を見て頂きたいです。もうね、初めてこのPVを観た時にゃひっくり返りました、カッチョ良過ぎて。

Kaki King - Playing With Pink Noise Video - High Quality



弦をつま弾き、アタックの強いタッピング奏法を使いまくり、ギターのボディをパーカッションよろしく叩き演奏するその様はいつ観ても格好良いのであります。ギタリストと云うよりもギターを使ったパーカッショニストという表現の方がしっくり来そうな勢いです。

3rdアルバム『...Until We Felt Red』ではJohn McEntireとタッグを組み、自身のヴォーカルも披露しテクニカルなギター・アルバムから1歩進めた、よりポストロック寄りなアルバムとなっていましたが、この2ndアルバムではギターの存在感を武骨に表現してしまっている好アルバムだと思います。私的にはこの『Legs To Make Us Longer』の方が好みだったり。

関連URL:
公式サイト:kaki king
MySpace : Kaki King

(以下ブログ内リンク)
Kaki King / ...Until We Felt Red


テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
