

CalendarMemoがVer 1.8.3にバージョンアップの巻。

CM183-1.jpg
ここのブログの為の雑文やら日々のメモ書きやら面白そうなウェブ・ページをコピペして取っておく時とか、もう毎日のように使っている私の必須アプリCalendarMemoがUniversal Binaryとなって久々のバージョンアップされておりました。ナイス!

CalendarMemo Page

そう言えばこのアプリ、Intel macでもPPC Macでも、そのどちらでも動作する実行形式なUniversal Binaryじゃなかったんだよなぁ、今これをポチポチ打ち込んでいるのはMacBook Proは当然Intel Macな訳ですが、メモ書きにしか使っていない私にとっては別段何の不都合も感じなかった為、Rosetta(PPC Mac用のアプリをIntel Mac用に変換・実行出来る実行環境)だったって事も忘れてました。

で、早速ダウンロード→起動してみたのですが、おぉ起動が速くなってる!起動時間が半分!、ってのは言い過ぎかもしれませんが、体感的には半分近くまで早くなっております。ですが、MBPはいつもパタンと閉じスリープさせて持ち歩いていて、余程じゃないとCalendarMemo自体を立ち上げ直したり、Mac自身の再起動もしない為、恩恵が少ないかも(笑)。でも何はともあれUniversal Binary化は目出度い!

ただし、電子辞書機能のチェックや、計算・プログラミング機能である mc (matrix calculator) の完全移行はまだ完璧では無いとの事。これらの機能を使っている方がバージョンアップする場合には注意が必要であります。

このソフト、以前のブログでも断然オススメ!なんて書きながら、どこがどういう風にイイかを書いた覚えが無いため、そのうちこのソフトの気に入っている点などもアップしたいと思います。

関連URL:
CalendarMemo Page


テーマ : フリーソフト - ジャンル : コンピュータ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
