

The RH Factor / Hard Groove

Hard_Groove.jpg


これもF.Wongの「The Best Of Best」と同じく、近所のCD屋さんの閉店セールで全品半額セールを行っていたので購入してみたもの。
...ッつーかその前に「コレ、誰なんだ?」っていう疑問があるんですが。せっかくの半額セールでF.Wongしか買わないのは悔し過ぎるという事で、勢い+ジャケ買いしただけです。

 この「The RH Factor」というのはRoy Hargroveというジャズ・トランペット奏者によるユニット名との事。ゲストにはかす?かに名前だけは知っているD'AngeloやMeshell Ndegeocelloも参加しているようです(知ってるって言ってもD'Angeloは漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に『そんな名前の敵役がいたっけ、っていう事はミュージシャンから取ったんだろうな』、M.Ndegeocelloも関しては『“ン”で始まる名前があるからしりとりに困らないなぁ』などといった非常に間違った知識の内容)。

 ジャズ色が強いブラック・ソウルってな感じですか。オシャレなグルーブの上にラップやブルージーなボーカルが被さり、音的にも新しそうな事やっていそうなんですが、あくまでも黒人音楽の範疇から逃れえていないというのが聴いた限りの感想ですかねぇ。

 この手の音楽を語るボキャブラリーはまるで持ち合わせていない事に改めて気付かされました。

 じゃあ、ここに載せなきゃイイじゃんと思われるかもしれませんが、とりあえず購入したCDはすべからくここの載せようというのが基本...なんですが、挫けそうかも(苦笑)。

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
