

「キング・クリムゾン、2008年夏のUSツアーの模様を収めたライヴ・アルバムがリリース」の巻。

いつものCDjournalより。

CDjournalキング・クリムゾン、2008年夏のUSツアーの模様を収めたライヴ・アルバムがリリース

2008年夏に行なわれた小規模のアメリカ・ツアーの模様を収めた、キング・クリムゾンのライヴ・アルバムが発売に。コレクターズ・キング・クリムゾン・シリーズでの発売で、『コレクターズ・シリーズ:ライヴ2008』という仮タイトルが付けられた日本盤(IECP-20156?7 税込3,675円/高音質CD「HQCD」仕様)はWHD Entertainmentより12月24日に発売される予定です。

これ、以前にDGM Live!からダウンロード販売された「King Crimson on August 07, 2008 in Chicago」(←DGM Live!へのリンク)と同じ音源なのかどうかは記事中でもまだ確定していない、みたいな事が書かれていますが、どうなんでしょ?

2008年8月にナッシュビル、シカゴ、フィラデルフィア、ニューヨークへと廻ったツアーの中からのセレクトで、CD2枚組作品でのリリースとなります。

とありますので、各ツアーからの良いトコ取りなんて事もあり得そうです。ブツとしてのCDが欲しい派の私としてはこれは買っちゃいそう、っつーか予約入れちゃいますです。

しかし、このツアー後の動きが全く伝わってこないのですが、ホントにこのラインナップ8でのアルバムが出されるんんかね?Gavin HarrisonとPat Mastelotto2人のダブル・ドラムが格好良かった事もあり、そのダブル・ドラムがスタジオにてどのように進化してゆくのか、楽しみにしているんですから是非とも早期のスタジオ・アルバムの販売&来日公演をお願いしたい所存であります。

関連URL:
キング・クリムゾン、2008年夏のUSツアーの模様を収めたライヴ・アルバムがリリース
DGM Live!King Crimson on August 07, 2008 in Chicago

(以下ブログ内リンク)
King Crimson / August 07, 2008 Park West Chicago, Illinois


テーマ : 最新音楽ニュース - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
