スポンサーサイト


Bad news & Good Newsが「40周年の行方」として訳されていましたの巻。

King Crimsonの40周年ツアーに関するゴタゴタ(?)に関する記事が、いつも見ているYahoo!掲示板のキング・クリムゾン友の会(All Person’s Guide To King Crimson)に和訳されておりました。
igago_KNJさん、サンクスであります!!

キング・クリムゾン友の会(All Person’s Guide To King Crimson)
  40周年の行方
  40周年の行方(2)

Robert Fripp's Diary Wednesday, 29th October 2008

※2008/11/11 追記あり

やっぱりいつも使っているエキサイト翻訳コンニャクでは何を言っているのかサッパリ判らなかったこの日の日記、Adrian Belewがソロツアーの日程を入れちゃってウンタラカンタラみたいな事しか判らなかったのですが、不穏な空気は漂ってましたねぇ。

...ま、読むぐらいは出来るように自分で英語力を養えって話ではあるんですが、それは都合良く脇にどけておいて。Yahoo!掲示板に和訳が出ておりました。大感謝であります。

「エイドリアンのソロ日程がどうなったのか、私は知らない。いずれにせよ私は彼のメールを受け取ったとき、それを額面通り受け止め、クリムゾン活動の予定を諦め、それを乗り越えていった。私の関心も私の日程も今や別の事に向けられている。残念ながら今や私のほうが「お取り込み中」である。機会はすでに過ぎ去ってしまったのだ。良いニュースは、一週間ほど前に比べれば、未来はより自由に計画出来るようになったということ・・・。」
40周年の行方(2) より


R.Fripp翁、ぶっち切れちゃったんでしょうか?これで今回の編成が無くなっちゃうのか、今後の動向がどうなってしまうのか、ヤキモキした気分で年末を過ごすんでしょうか?

せっかくダブル・ドラムのパワーのある編成になったのですから、あれが無くなってしまうなんて事がありませんように。

しっかし、難儀なオヤジだなぁ、もう。



2008/11/11 追記
再びigago_KNJさんにより、10月31日付の日記が訳されておりました。詳しくは下記リンク先へゴー。

Re: 40周年の行方(3)

私のスイッチは切れてしまい、まったく別の生活状況にもう入ってしまっている。今後どうなるかは分からないし、私はそれでもやっていける。とにかく、スイッチは切れてしまった。


あぁ、これはダメかもしれんね...。
ホント頼むからそんなスネないでさー、やって下さいましよ!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

惜しいです

ほんとにご無沙汰しております。

じつはこのブログも購読して、時々拝見しております。性格で穏当なご意見にうなずくことしきりというか、勉強させて頂いてます。

最近はおとなしくしておりましたが、今回の件は見過ごせないと思い、いい加減な翻訳を投稿してしまいました。私も今回の編成、とくにドラマー二人には期待しておりましたのに、もしかしたらこのまま空中分解か、と思うと非常に残念です。それにして、ももうちょっと普通のバンドのように、全員がクリムゾンに没入出来ないものか、と思いますが、面子が面子だけに無理なんでしょうねえ・・・。というかクリムゾンに加入すれば自動的に他の仕事も増えるという感じかもしれませんねえ。

>>igagoさん

こちらこそお久しぶりでございます。Yahoo!掲示板でお名前を拝見して懐かしく思っておりました。

DGM Live!でダウンロードした2008年の音源、新曲は無かったものの、ダブル・ドラム用に楽曲が新たに練り直されておりより力強いものになっていただけに、次期オリジナル・アルバムには非っ常ーーに期待していたのですが...。

クリムゾンに加入!となれば大変な箔が(一部の方面には(笑))付きそうですしねぇ。各メンバーそれぞれがソロや他バンドを持っており、忙しいのは解るんですが、せっかくの40周年、どうなるんでしょう??

これで空中分解なんて事になったら恨むぞ>R.Fripp翁

No title

エイドリアン・ブリューとの間に大きな亀裂ができてしまったような感じでしょうか。エイドがクリムゾンのスケジュールをキャンセルするとは、あんまり考えられないんですけどね。何か誤解があったとしか思えません。それともエイドのソロ活動が充実しているだけに、クリムゾンの活動を避けたか・・・そんなことはないと思いたいです。

この際、メンバー全員入れ替えて新生KCでも何でもいいので、ポジティブに音楽活動を再開してほしいです。シルヴィアンも新作がご無沙汰なので、この機にコラボ復活で続編とか、ビルとジョンに電話して70年代KC復活とか、ゲストいっぱい呼んで続Exposureとか、、

なんでもいいので(できればサウンドスケープはおいといて)新作リリースを願いたいですね。

>>kaku-san

うーん、どうもお互いの連絡の行き違いで、それがコジれて(主にR.Fripp中心に(笑))、R.Fripp御大爆発って感じなんでしょうか。高校時代の文化祭でみんなふざけて真面目に準備しないのに1人ぶち切れて、泣きながら怒る生真面目な女子高生を想像しちゃいました。“私はこんなにちゃんとやってるのに!!、みんなちゃんとやろうよ!!”みたいな。(←疲れてるんかな、俺(遠い目))

A.BelewがKing Crimsonでの活動を意図的に避けるっていうのは考え難いんですよね、もうなんだかんだで27~8年もの間R.Frippと付き合ってこられたんですし。

Lineup VIIIのライブが良かっただけにまたメンバー入れ換えは出来れば避けて頂きたいんですが、もうこうなったら『Islands』→『太陽と戦慄』の時みたくメンバー総入れ替えっていうのも新たなKing Crimsonが見られるのかもしれませんね。あぁ、でもでもせっかくG.Harrisonが入って良かった編成なのに、もったいねぇ。

>できればサウンドスケープはおいといて

わはは、そんなファンの期待を裏切って、きっと次もサウンドスケイプ物しかありえないと予想します(苦笑)。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
