

The Jazz Butcher / A Scandal In Bohemia

A_Scandal_in_Bohemia.jpg


日本語で言えば「ジャズ肉屋さん」The Jazz Butcherの2ndアルバム。1stアルバム「In Bath of Bacon」のインチキ臭さ爆発なジャズ・テイストとチープさにやられまくった為、その勢いで購入。

とは言え、Disk Unionへ行けば足はなぜかプログレ館にしか向かわないため、むろんJazz Butcherのアルバムと出会えるはずも無く、HMVやその他量販店へ行けば行ったでなぜかJazz Butcherの事は頭からスッポリと抜け落ちてしまう為、これまで買い求める事が出来ませんでした。

先日友人達と呑みに行く前についでっぽく寄った新宿Vinyl、ここでこのアルバムと出会ってしまった為に勢いで購入しました。しかし、King CrimsonとかR.Frippマンセーなんて言っている私がVinylで買い物する事が出来るなんて思ってもみませんでした。だって、他の棚を見回しても知っているアーティストなんてほとんど居ないんですもの。Vinylが異端なのか、私が異端なのか、まぁ私なんだろうけれども。

1stのインチキ・ジャズ臭さはずーっと奥に引っ込んでしまい、結構ストレートなギター・ロックとなっております。フォークっぽかったりカントリーを意識したようなギターだったりしますが、ヴォーカルの半分ふざけたような歌声がJazz ButcherをJazz Butcher足らしめているものなのでしょう。この人の声があると「あぁ、Jazz Butcherなのね」と一人納得している自分がいたり。

個人的には1stのインチキ・ジャズ路線をもっと深めていったものを期待していた為、目論見外れは外れなんですが、これはこれでヘンテコ・ギター・ロック・アルバムとしてちょっとお気に入り。

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
